【豊中】チョークで地面にお絵描き!4月29日(祝・土)永照寺で「地面におっきく絵を描こう!」開催

【豊中】チョークで地面にお絵描き!4月29日(祝・土)永照寺で「地面におっきく絵を描こう!」開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

子どもたちに人気のイベント「地面におっきく絵を描こう! in 永照寺」が

4月29日(祝・土)に開催されます!

地面にチョークで何を描く?くずバーや飲み物の販売も

永照寺の隣りにある広場のアスファルトの地面に、

カラフルなチョークで自由にお絵描きできるイベントです。

普段は「ダメ!」と言われてしまう遊び。でもこの日だけは自由にお絵描きしてOK!

子どもたち(大人も!)の創造力が発揮される人気のイベントです。

「この大きなスペースになにを描こう?」と創造力が育まれる貴重な機会となりそうです。

大人も参加可能なので、お子さんと一緒に“普段はできない遊び”を楽しんでみては!

おもしろチョークもいっぱい!「シャボン玉マシーン」などお楽しみコンテンツも実施

当日は服部天神の和菓子屋「富貴屋」がブースを出店。

くずバーや和菓子、飲み物の販売もありますよ。

雨天の場合は翌日に延期。天気がよければ、暑さ対策も!

当日のスケジュールは、

●午前10時~11時10分 お絵描きタイム(時間内の出入りは自由)

●午前11時10分~11時30分 お掃除タイム(みんなで描いた絵を水で流して掃除)

※雨天の場合は、翌日に延期。インスタグラムや公式LINE(LINE ID「@489sgvoe 」)などで前日にお知らせ

参加費用は一人300円(付き添いのみは参加無料)。予約は不要です。

思いっきり絵を描いたあとは、みんなでお掃除タイム。長靴やジョウロを持って来てもOK!

みんなの絵が増えるにつれ、描くスペースがどんどんなくなっていくので、

早めに会場へ向かうのがよさそうです。

会場は日陰がなく、天気がいい場合は暑くなるみたいなので、

帽子や飲み物など各自持参して楽しみましょう!

地面におっきく絵を描こう! in 永照寺

  • 日時:2023年4月29日(祝・土)
    ・午前10時~11時10分 お絵描きタイム(時間内出入り自由)
    ・午前11時30分~12時 お掃除タイム
    ※雨天時は翌日へ延期(再延期なし。SNSや公式LINEにて前日にお知らせ)
    場所:永照寺(豊中市利倉2-10-10) 阪急宝塚線「服部天神」駅から徒歩20分
    駐車場あり(3台)。
    参加費:一人300円(予約不要。付き添いのみ無料)
    ※画像は永照寺より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north