【吹田】千里山に米粉シフォンケーキ工房「Balon」5月10日(水)オープン!体に優しいふわふわおやつはいかが?

【吹田】千里山に米粉シフォンケーキ工房「Balon」5月10日(水)オープン!体に優しいふわふわおやつはいかが?

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

阪急千里線「千里山」駅から徒歩1分のところに、

米粉シフォンケーキ工房「Balon」が5月10日(水)オープンするそうです!

ふわっふわの焼きたてシフォンケーキが味わえる焼き菓子屋さん

“気球でふわふわ旅をするようなわくわくと癒やしの時間を”がコンセプトの

米粉シフォンケーキ工房「Balon」。

場所は千里山駅から南へ徒歩1分、千里山東駅前ビルの3階にオープンします。

店主の大塚さんは、レンタルキッチンスペースで1年半ほど経験を積み、

このたびご縁があり、千里山にお店をオープンすることになったそう。

ふわふわ米粉をたっぷりと使用したバロン自慢のシフォンケーキ。

材料は福井県産の米粉、鳥取県大山鶏の卵、きび砂糖、米油、豆乳など、店主こだわりの体に優しいものを使用。

ふわっふわのシフォンケーキをメインに、クッキーやパウンドケーキなどおいしそうな焼き菓子が並びます。

バロンのお菓子は全てグルテンフリー。体にも優しいおやつが楽しめます。

コーヒーや紅茶、日本茶などさまざまな飲み物にも合うように、配合など考えられているそう。

「お召し上がりいただいたお客さまには、心からふわふわ、ほっと癒やされてほしいという想いで

日々お菓子づくりに励んでいます」と大塚さん。

全てのお菓子がグルテンフリーなので、アレルギーのある人や

お子さんのいるご家庭でもおいしく食べられますね。

テイクアウトのみの販売、「予約優先制」となっており、

電話・インスタグラムのDM・メールなどから予約可能です。

5月限定で「チラシを持参」「インスタを見た」お客さんを対象に、

バロンからプチギフトをプレゼント。今からオープンが待ち遠しいです!

「みなさまの身体を労わる優しいおやつとして、毎日身近に感じてもらえればと思います。

小さな工房ですが、ぜひお店にもお越しください!お待ちしております♪」(大塚さん)。

▼米粉シフォンケーキ工房「Balon」のインスタグラム

米粉シフォンケーキ工房「Balon」

  • 住所:吹田市千里山東2-28-7 千里山東駅前ビル3階
    営業日:毎週木・金曜日 午後1時~午後5時、第1・3土曜日 午前10時~午後12時
    電話:090-8378-1383
    メール:s2506kushu@gmail.com
    ※予約優先制(予約は電話、インスタグラム、メールなどから受付)
    ※画像はバロンより提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north