【箕面】青もみじが美しい箕面公園で5月31日まで「新緑カーニバル」開催中!ライトアップ見に行かないと!

【箕面】青もみじが美しい箕面公園で5月31日まで「新緑カーニバル」開催中!ライトアップ見に行かないと!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

花粉や黄砂が少~しずつ和らいできて

そして、気温もちょうど過ごしやすくなってきましたね。

そんなお出かけ日和!

明治の森箕面国定公園で

5月31日(水)まで開催されている「新緑カーニバル」に足を運びませんか?

箕面公園の初夏のキラキラとした新緑がお出迎えしてくれますよ♪

イベントのチラシ画像

「春の特別ライトアップ」が初開催!

今回のカーニバルでは、

箕面大滝や箕面公園、市内の観光名所をライトアップする

「春の特別ライトアップ」が初開催!

 

さらに、地元で活躍する「箕面の山パトロール隊」「箕面観光ボランティアガイド」による、

トレッキングコースも紹介されます。

期間中には、箕面公園周辺や滝道沿いの店舗で、お得な割引やプレゼント、サービスが用意されるみたい。

大滝までの滝道も、楽しめますね!

森林ヨガや特別拝観もチェック!

さらに、5月14日(日)、20日(土)、21日(日)には、

国登録有形文化財の「瀧安寺鳳凰閣」を会場に、

「森林ヨガ」を開催。川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながらのヨガ体験は、

心身ともにリラックスできそう。

また、4月29日(祝・土)~5月6日(土)は、瀧安寺鳳凰閣の特別拝観を実施。

“富くじ”発祥の寺「瀧安寺」では客殿・鳳凰閣・枯山水の特別拝観を実施

同イベントを主催する箕面市観光協会の小枝正幸さんは、

「鮮やかな緑色の青もみじは、紅葉シーズンのもみじとは別の魅力があります。

箕面公園周辺の店舗が一体となって、活気あふれる期間限定のイベントを開催しますので、

ぜひこの機会に、新緑に囲まれた箕面で、もみじの新しい楽しみ方を発見してください」。

箕面公園の青もみじはキラキラ輝いて

本当にキレイですよね!

ゴールデンウイークは、箕面公園へのお出かけにキマリですね☆

新緑カーニバル

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

north