【吹田】今が見ごろ!千里南公園に大きな藤棚があるの知ってた?(教えたい/教えて)

【吹田】今が見ごろ!千里南公園に大きな藤棚があるの知ってた?(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「snow」さんから

「千里南公園の駐車場からふと顔を上げた斜面の上に、きれいな薄紫が見えました。

近づいてみると良い香り。小ぶりですが満開に近い藤の花をたくさん見ることができました。

千里南公園にこんなきれいな藤棚があるなんて知りませんでした。

春、桜やサツキは必ず見に入るのに、藤の花は見過ごすことが多いです。今年は目にすることができてラッキーでした!」

という情報をいただきました。ありがとうございます!

投稿していただいた写真

これは穴場⁉展望広場にきれいな藤棚が

藤棚は、千里南公園の駐車場から少し坂を上ったところの「展望広場」にあります。

マップの赤丸のところが、藤棚のある展望広場です。

南千里駅に近い公園入口からだと、カフェ「バードツリー」に向かって公園内を進みます。

バードツリーを過ぎたら左手に階段が見えてきます。ここを上ると…

藤棚のある展望広場!駐車場はこの裏手にあります。

藤の見ごろは4月下旬~5月上旬だそうですが、

「snow」さんの写真を見る限り、すでに見ごろを迎えているようです。

4月~5月にかけて、公園内にはネモフィラもきれいに咲いていますよ。

新緑の季節にも、あちらこちらで美しい花々が楽しめる千里南公園。

訪れた際には、ぜひ公園内を散策してみてくださいね。

千里南公園

  • 吹田市津雲台1丁目3

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north