【吹田】参加無料!5月13日(土)メイシアターで親子で楽しめる「夢のファミリーフェスタ2023」開催(教えたい/教えて)

【吹田】参加無料!5月13日(土)メイシアターで親子で楽しめる「夢のファミリーフェスタ2023」開催(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「みんじー」さんから

“民生委員・児童委員は、福祉に関する困りごとや心配ごとの相談にのってくれる身近なボランティアさん。

そんな吹田市の民生委員・児童委員さん主催、親子連れで楽しめるイベントが5月に開催されます!”

という情報をいただきました。ありがとうございます!

ステージにゲームコーナーなど親子で楽しめる無料イベント

5月13日(土)に吹田市文化会館(メイシアター)で開催されるのは、「夢のファミリーフェスタ2023」。

コロナ禍の影響で、3年ぶりの開催とのこと。

未就学のお子さんも楽しめる子ども向けイベントです。

キッズダンスサークルや関大ジャグリングサークル、大阪学院大学チアリーダー部などによるステージのほか、

的当て、輪投げ、魚釣り、けん玉・コマなどのゲームが楽しめます。

どれも無料・予約不要で参加でき、親子で楽しめるコンテンツが盛りだくさんです!

各コーナーで遊んでスタンプを全て集めると、景品がもらえる「スタンプラリーイベント」もあるみたい。

メイシアターは阪急吹田駅からすぐなので、アクセスがいいのも嬉しいですね♪

 

普段、私たちが安全に、安心して生活が送れるように、

相談相手として、地域の見守り役として、さまざまな活動に取り組んでくださっている

吹田市の民生委員・児童委員さんと一緒に、楽しい時間を共有しましょう!

夢のファミリーフェスタ2023

  • 日時:2023年5月13日(土)午後1時~4時
    ※ステージは午後1時開場、1時30分開演
    場所:吹田市文化会館(メイシアター)中ホールほか
    参加無料

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north