【池田】6月11日(日)池田城跡公園で「白ゆりまつり 2023」開催!ユリとともにマルシェ&ステージを満喫

【池田】6月11日(日)池田城跡公園で「白ゆりまつり 2023」開催!ユリとともにマルシェ&ステージを満喫

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

毎年、6月上旬に約2,000株のテッポウユリが咲き誇る池田城跡公園。

その開花に合わせて、「白ゆりまつり 2023」が今年初開催されるみたいです。

〈6月11日追記〉

イベントは残念ですが雨天中止となるようです

https://ikedashiroato.wixsite.com/ikedacastle

“白ゆり”をテーマに、マルシェやステージを楽しもう

イベントではパンやコーヒー、雑貨など池田周辺の14店舗が出店するマルシェを実施。

各ブースには大阪府立園芸高校の生徒たちがユリの装飾を施してくれるそう。

ダンスや楽器演奏などが披露されるステージ、バルーンアートのワークショップなども楽しめます。

お茶室では抹茶と、ゆりをデザインした和スイーツも味わえるみたいです(300円/先着50人)。

ユリの開花情報はインスタグラムでもアップされるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

あたり一面真っ白に咲き誇るユリと、背景に立つお城との風景も堪能しながら、

初夏のお祭り気分を楽しんでくださいね。

池田城跡公園 白ゆりまつり2023

  • 日時:2023年6月11日(日)午前11時~午後4時(雨天中止)
    場所:池田城跡公園(池田市城山町3-46) 阪急宝塚線 池田駅から徒歩約15分
    参加無料
    ※画像は池田市より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

north