【豊中】何気にこだわり感じる、服部緑地「紫陽花の庭」シーズンが始まりましたよ!

【豊中】何気にこだわり感じる、服部緑地「紫陽花の庭」シーズンが始まりましたよ!

こんにちは~、万年ダイエッターがたこです。

 

うわーん、聞いてください!

何もしてないのに体重増加中・・・

言うても1~2キロくらいの話ではあるのですが、されど2キロよ!

3年ぶりの数字をちょこちょこ見てしまうように。凹むわぁ~

 

いや前ほどストイックにできてないのはわかってる。

でも、かといってそんなにハチャメチャな生活してないよ?

なんで増える?ちょっと怒りすら湧いてきてる(何に?)。

 

まあとにかく動くか…と文字通り重い腰をあげて

我らが豊中の庭、服部緑地へ馳せ参じましたらば、

あじさい園がいい感じに咲いていたので、撮って出しでご報告です!

(記事内の写真はすべて2023年6月4日撮影でーす)

 

色と品種のチョイスにこだわり感じる服部緑地「紫陽花の庭」

服部緑地のあじさい園、数年前に新設されたんですよね~、

その名も「紫陽花の庭」

みなさんご存じですか?

 

「ちかくの森」向かいのグラウンドの奥!

(説明むっず・・・最下部のMAPでご確認ください)

 

このあじさい園、がたこ的にちょっとこだわり感じていて、

なんとメインが、白!

あじさい園

ホラ白!メインのあじさい山(※がたこ命名)

 

これは毎年そうなので、株は変えていないのでしょう。

とにかく、こだわっていなければこのチョイスにしないと思うんですよ。

THEあじさい!ではない、ちょっと大人な趣きが楽しめます。

白あじさい

少ししゃがんで見上げると…美すぃ~~

さらにね、奥に回り込むと次の品種は・・・これも変わってません?

あじさい寄り

え?まだ満開前?

これ、咲く途中じゃなくて、こういう品種なんですよね、たぶん。

あじさい引き

THEあじさい、じゃないところに並々ならぬこだわりを感じるんだよ

繊細な感じなので、引きで見るとモリモリ感に欠けるのですが…

それでもこのチョイス!というところにやはりこだわりを感じるんですよね。

じっと近くで観察すると、ひとつひとつ色の違う粒々がかわいくて見入ってしまう…

寄り2

よくよく見ると…まんなかの粒々が手毬のようでかわいい

 

新しく進化が始まった服部緑地、これからもお世話になります

もちろん、一角にはTHEあじさいもありますよ~。

濃い~い青、ピンク、紫も清々しいです。

あじさいもりもり

これががたこの言う「THEあじさい」です

あじさいもりもり2

目の覚めるような青!気持ちいい。

あじさい園から、グラウンドに沿って延びる「あじさいロード」(※がたこ命名)は

まだまだこれからかな、という感じ。

ここもさらに咲いたらめっちゃフォトジェニックだと思います。

あじさいロード

お散歩のときにちょこちょこチェックしてみよう

服部緑地のホームページを見ていたら、

この週末(6/3)更新で「あじさいの咲き始め」と書いてあったので、

まだまだ楽しめそうですね♪

 

そういえば、服部緑地の運営会社が変わって

HPも新しくなったの、ご存じですか?

 

「Hattori Well-being Park」も始動するというし、

なにやら毎週のようにイベントやっていてじわじわと変化を感じている今日この頃。

 

これからの服部緑地、期待大です!!

(で、いっぱい歩いていっぱい動いて、体重リセットしたいっす・・・うぅ。泣)

服部緑地(紫陽花の庭)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンがたこ

    2023年06月13日 23時14分

    hey-yukoさん、初めまして~、コメントありがとうございます!なんとまあ紫陽花って、色変わることもあるんですか!? そんなこと教えてもらったら、 服部緑地行くたびにこの白い紫陽花見に行ってしまうと思いますわ~。 (あ、ダイエットになるかもしれません。笑)色が変わったらまたまちっとでレポしますね♪

  • hey-yuko

    2023年06月08日 16時14分

    初めましてこんにちは!白い紫陽花、きれいですよね。 紫陽花の色って、土によって変わるということですが、会社の近くの紫陽花は白くてきれいだなと思っていたら、今朝見ると、だんだんと青くなって来ていて驚き!途中で変わることもあるんですね。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north