梅花女子大学と、未来屋書店がタッグを組んだ
「あたらしい創作絵本大賞」の原画展が7月9日(日)まで、
グランフロント大阪 北館ナレッジキャピタルで開かれています。
「あたらしい創作絵本大賞」は、
こどものためのロングセラー絵本作家をめざす人を発掘していくコンテストで、
今年で14回目。
受賞作品は、未来屋書店にて絵本化して販売されます。
現在、「グランフロント大阪 北館ナレッジキャピタル The Lab.2階 アクティブスタジオ」で
展示されているのは、
第13回大賞作品 よこみちけいこさん「15びょうのだいぼうけん」の原画や、
第12回大賞作品 天野みえさん「うまれたてのくもくん」の一部などです。
9日にはワークショップも開催
8日(土)には、同所で、
「第14回表彰式・合評会」(14:00~表彰式 / 14:30~合評会)も開かれます。
どのような視点で作品が選ばれているのか、聴くことができる貴重な機会で、
表彰式や合評会の見学は自由、作品を応募されていない方でも参加いただけます。
また、最終日の9日(日)には、
ワークショップ「ねんどで自分のミニ地球を作ろう!」を実施。
参加費無料、事前予約不要です(※材料には限りがあります)
「あたらしい創作絵本大賞」原画展は、
7月4日(火)から9日(日)12:00~18:00(※9日は16:00まで)。
問合せ先は、梅花女子大学 企画部広報グループ(TEL 072-643-6343)
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
梅花PR隊梅花女子
梅花は梅花女学校を前身とし、1878(明治11)年に大阪で初めての女学校して開校。キリスト教主義の女子の総合学園として茨木に梅花女子大学、大学院、豊中に梅花中学校、高等学校、幼稚園があります。歴史と伝統を糧に、以来、豊かな教養を持ち、社会に貢献できる「Challenge&Elegance」な女性の育成を続けています。