【豊中】夏休みにリピ確定!「ごはん処米俵」のソフトクリームは異次元のうまさだった

【豊中】夏休みにリピ確定!「ごはん処米俵」のソフトクリームは異次元のうまさだった

こんにちは!万年ダイエッターのがたこです。

すっかり夏到来してしまったので、
今回はがたこが最近ハマっている夏スイーツ、
激ウマなソフトクリームをご紹介します。

おまけにこのお店、とーっても健康的でおいしいランチも食べられるんです。

…と言うと察しがつく方もいらっしゃるかな
そう、そのお店は・・・
夏休みにも子どもを連れて何度もリピートしてしまいそうな
いかり豊中店内の「ごはん処 米俵」です!
外観

今日も身体にいいランチするぞー!

来店者のほとんどが食べてるのでは??激うまソフトクリーム

ご存知ですか?

いかりのソフトクリームって、実はファンが多いんですよ〜。

豊中店では、併設の「ごはん処 米俵」でいただけます。

入口

売り場のほうには入らず、花屋さんとレジの間を抜けた奥にあります

米俵は、
最近お友達と頻繁に利用するようになって、

急激に大ファンになってしまいました!

ここに来ると周りのお客さんが必ずと言っていいほど食べているもの、

それが「いかり自社製造商品 神戸牛乳ソフトクリーム」!
ソフトクリーム

これです、これこれ!!

あまりにみんなが食べているので

どんだけよ…と思って食べてみたら…

「う…うまいっ!!」テーテレテッテー!!

(↑昭和の人間にしかわからないあのCM)

私もまんまと大ファンに。

ランチ後に欠かせない存在になりました。
ミニサイズのソフトクリーム

ランチ後だとセット料金(20%OFF)になるホットコーヒーがベストパートナー

牛乳の味わいもしっかりありながらも、
口の中にまったり感や甘ったるさが残らず、
さっぱりあっさり。
本当に考えて作られた丁寧なソフトクリームって感じがさすがいかりさん!!
(※毎週火曜日はメンテナンスのためソフトクリームは15時までなので要注意)
ソフトクリーム寄り

口溶けよく口にも胃もたれもないので、うん、これは0カロリー!(おい)

ソフトクリームだけじゃなくランチもぜひぜひ食べてほしい

この「米俵」、以前パピコ親子さんがカレーうどんを紹介してました。

食べてみたいな〜と思いつつも、がたこはいつも、

小鉢やお肉、お魚のおかずを選んで、
セルフ定食を作る食堂スタイルになびいてしまいます。
売り場1

まず現れる素晴らしすぎる和の小鉢たち。この前で5分は悩む

売り場2

自分ではあまり作らないメニューがあるのがとても嬉しいのよね

だし巻き卵

このだし巻き、とりあえず食べてみてくれる?

お魚料理

お魚料理だけでこんなにあるのすごくないですか!!

小鉢

だいたいいつもあるこの2品は、名バイプレイヤー的存在

だって、家では、自分ひとりのランチのために
こんな丁寧な和食定食作らないもん!!
(納豆パックにごはん乗せて逆納豆ごはんだわ!主婦ってそんなもんだわ!)
和定食

これで1200円くらい

副菜たち

お友達がチョイスしてたこの副菜3点盛りも、めっちゃいいよね(左はれんこんのはさみ揚げ)

味はもちろん、いかりクオリティ。
ほんとにおいしい。身体に嬉しい。

感じの良い店員さんからプチ情報ゲット!今度は週末にも行ってみよう♪

米俵って、店員さんもみなさん感じが良くて、
それもファンになった理由のひとつ。

いつも気持ちよくお食事させてもらってます。

ちなみに今回ちょっとお話聞いたら

「土日祝はメニューももう少し豊富で、炊き込みご飯なんかもあるんですよ」と。
えーっ!!これ以上おかず選べるんですか!!
来たい、絶対来たい。
かき氷

15時からはかき氷も。準備にお時間がかかるかき氷ってのも、これまた期待感高まる

営業時間

以前より営業時間が変更されている気がします。ランチをするなら、おかずが出揃う11時30分以降がオススメ!

ごはん処 米俵

  • 住所:大阪府豊中市旭丘1−1(いかり豊中店内)
    電話:06-6840-6098
    営業時間
    【飲食】10:00~15:00
    【喫茶】11:30~17:30

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north