【豊中】コスモスが見ごろの服部緑地で秋探しに出かけよう♪

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

11月にも関わらず、季節外れの暑さとなった3連休でしたね。。

天気もよかったので、家族で服部緑地へお出かけしたら、

秋の風物詩「コスモス」が見ごろを迎えていました!

公園内の木々も色づき、秋深まる風景を大満喫できましたよ♪

秋の草花があちらこちらで見ごろに

四季折々のさまざまな花を楽しむことができる、服部緑地の中央部にある「円形花壇」。

白・ピンク、赤紫色のコスモスが美しく咲き乱れていました。

色とりどりのコスモスが鮮やかに咲いていました(2023年11月5日撮影)

真っ青な秋空に映えますね♪(2023年11月5日撮影)

コスモスを撮影したり、一緒に記念撮影したりと皆さん楽しんでいました(2023年11月5日撮影)

和名を「秋桜」というように、見ているとふんわり、どこか優しい気持ちになれるコスモスの花。

わが子とコスモスの秋映え写真を撮りたかったのですが、

お気に入りの手作りマイカメラで必死にコスモスを撮影する娘。。

鮮やかに咲く花々に夢中で、全くこちらを向いてくれませんでした(涙)

娘もコスモスの美しさに心を掴まれたようです(2023年11月5日撮影)

円形花壇では、赤いソバの花もきれいに咲いていました(2023年11月5日撮影)

迫力あるパンパスグラスや赤いソバの花など、秋を感じる草花がいたるところで見られ、

広い公園内をてくてくとゆったりお散歩するのも気持ちがよい服部緑地。

週末はさまざまなイベントも行われているので、おなかを満たして、遊んでと一日ゆっくり過ごせますね。

フラワー通りには紫色に咲くサルビアレウカンタ(2023年11月5日撮影)

公園内の木々も色づき始め、秋めく風景が広がっていました(2023年11月5日撮影)

さまざまな種類のどんぐりや松ぼっくりもあちらこちらに落ちていて、収集しながら歩くのも楽しいです。

木々の葉も少しずつ色づき始め、これから紅葉していく風景も待ち遠しいですね。

ぜひ服部緑地へ秋を探しにお出かけしてみてください!

服部緑地

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north