【吹田】自然と人気グルメを満喫「花と緑のフェア」に行ってきました!①みどり編

【吹田】自然と人気グルメを満喫「花と緑のフェア」に行ってきました!①みどり編

初めまして!

ジモトミンとして活動させていただくことになりましたteaと申します。

大好きな北摂の魅力をお伝えするため、お出かけを楽しみながら、

行ってよかった場所やお店、みんなが知りたいかなと思う情報を発信していきます。

趣味はカフェ巡り。夫と三姉妹の5人家族。

 

記念すべき(?)1投稿目は、11/3に千里南公園で開催された「花と緑のフェア」をレポートします。

開催前の記事はこちら→はなみど予告

「花と緑のフェア」全体のマップはこれ!

「吹田市花とみどりの情報センター“はなみど”」が主催するイベントブースをはじめ、

グルメやスイーツ、雑貨など北摂地域の人気のお店が集まっています。

10時過ぎに到着しましたが、すでに行列ができているフードのブースも。

広いので、どこから回ろうか悩みます。。

 

<花と緑>を楽しむ

「はなみど」ならではのブースがいっぱい!

お花屋さんは大人気!

公園に落ちているどんぐりを食べさせてもらえるブースがありましたよ~。

10分くらい煎って、皮が割れてきたら食べれるそうです。

小さいどんぐりが甘味があって美味しい!

素敵なお花の写真を無料配布されていた写真サークル「写楽」さん

メンバー募集されてるそうです!

 

押し花のワークショップに参加

苔玉作り、フラワーアレンジメント、リース作りなど

ワークショップがたくさんあり、子どもから大人まで楽しまれてました。

お値段も500円~1000円程度でリーズナブルなのがうれしい!

娘が選んだのは、押し花のワークショップ。

好きな押し花を選んでボンドでペタペタ。

可愛いカードが出来上がりました♪

この道30年のベテラン先生。

お花の水分を抜くために通気性のよいスポンジや網目のケースに入れて押し花を作るそう。

それにしてもこんなにきれいな色のまま作れるんですね~。

自分で押し花を作る機会はなかなかなさそうなので、貴重な経験ができました!

 

他にもたくさん体験ができるブースがありましたが、ひときわ目立っていた大人気のツリークライミング

下から見上げるとひやひやしました!

 

フード編に続きますので、次もぜひご覧ください♪

▼フード編はこちら

 

第99回 吹田市花と緑のフェア(開催済み)

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    ジモトミンtea

    カフェ巡りが趣味のteaです。生まれ育った北摂のおすすめスポットを発信しつつ、まだまだ知らない北摂の良さを再発見していきたいです。 夫と3姉妹の5人家族。 インスタグラムでは北摂カフェ情報を発信中!ぜひフォローしてね。

    公式LINEバナー

    週間人気記事ランキング

    週間人気記事ランキング

    north