【豊中】豊中駅「ナンダキンパ」なら、気楽にふらっと、軽食感覚で韓国料理が楽しめるよ!

【豊中】豊中駅「ナンダキンパ」なら、気楽にふらっと、軽食感覚で韓国料理が楽しめるよ!

こんにちは!万年ダイエッターのがたこです!

 

長かった夏もやっと終わり、すごしやすい気候になりました。

この季節大好き!!ラブ、アンダー25!!(←気温ね)

 

先日、ひとりでもふらっと立ち寄りやすい韓国料理屋さんを見つけて、

これからの季節にいいかも、なランチをしてきたのでご紹介します。

 

韓国・釜山の人気店、日本初上陸が豊中に!

そのお店は、豊中駅徒歩3分「ナンダキンパ」さん。

本店は、韓国・釜山の人気店というから、本場の味間違いなしじゃないですか。

今年の春にオープンしたそうですが、がたことしたことが、ノーチェックでした~!

 

ナンダキンパ外観

ケーキ店「ミオール」さん横の細い道。新免館のある通りですね。このあたりはあまり歩かないので・・・

 

ナンダキンパ入口

一見お持ち帰り専門店のようにも見えますが・・・

 

ナンダキンパイートイン

2階イートインスペースあります!昼過ぎだったので、貸し切りでした。

 

さてさてメニューを見てみましょうか。

「ナンダキンパ」という店名の通り、看板メニューはキンパですが、

サイドメニュー(というかほぼメイン)が豊富!

 

ナンダキンパメニュー

お店の方曰く「サイドメニューが豊富なのも自慢!全部お店で手作りしてるからおいしいよ!」とのことでした

韓国料理屋さんって、

サムギョプサルぅ!とか、スンドゥブぅ!!とか、ビビンバぁ!!とか、

ドーンとしたメニューのお店が多く、「食べるぞぉ~」と気合を入れて行くイメージですが、

(え?言い方じゃね?ですって?違う違う!笑)

ナンダキンパさんは、そういうメニューもありますが、基本的にスナック系というか軽食。

ひとりでも気楽に、小腹を満たしに入れそうなのがうれしいです。

 

実際、この日はがたこ、夕飯をグラタン大盛りと決めていたので、

あまりおなかいっぱいになりたくなかったのです。(知らんがな)

 

というわけで、控えめランチに「ナンダトッポッキ」を。

「辛いですか?」と聞くと「辛さなしもできます」とのことなので、

食い気味に「じゃ、辛さなしで!」と注文しました。

ナンダトッポッキ

辛いのは苦手だけど、韓国料理は好きという矛盾

 

あったか鍋感のあるトッポッキがこの季節にぴったりだった

トッポッキを待つ間、一緒に注文した「韓国サイダー」なるものがやってきました。

この空間で、この缶サイダー・・・なんか気分は韓国になってきたぞ。

韓国サイダー

あれ、ここは釜山かな?

韓国サイダー2

ここを斜めに文字入れるなんて、日本ではあんまりない感覚じゃないですか?

 

そしてお待ちかねのトッポッキだぁぁ!!やったー!!

野菜や韓国ではよく見る平たいかまぼこ「オムク」、そしてトッポッキが煮込まれて、チーズが乗っています。

 

ナンダトッポッキ

この器も、なんか日本ぽくなくてすごくイイ!!

オムク

これがオムク。韓国の鍋料理とかによく入ってますよね。

トッポッキ

あぁ~、トッポッキ久しぶりに食べたけど、もちもちめっちゃおいしい

 

一見辛そうな色ですが、「辛さなし」で注文するとまったくと言っていいほど辛くないです。

野菜やオムクの出汁なのか、シンプルなようで奥深い甘みがあって、

日本でいうところの「鍋料理」のように、肌寒い今の季節にホッとできる味でした。

 

最初に見たときは「あれ?ちょっと足りないかな?」と思ったサイズでしたが、

トッポッキがしっかりおなかにたまって、意外と満足できました。

 

「ナンダ」の意味をお店の方に伺ったら、「飛ぶ」という意味なんだそう。

おいしくて空も飛べそうな気持ち・・・ってところでしょうか。うん、わかるわかる。

 

なんだかんだでナンダキンパも食べました

ちなみに、せっかくの看板メニュー「ナンダキンパ」も味見したくて、

持ち帰りで購入しました。

 

ナンダキンパ

2切れだけ食べて、翌日食べようと思ってたら夜の間に無くなってました。うん、犯人は夫。

 

夕飯前の小腹満たしにつまみましたが、たくさんの具が調和してすっごくおいしかった!!

これまでのがたこのキンパ史上最高かもしれない・・・いやまじで。

 

え?結局グラタン大盛りの前に食べてもーてるがなって?

 

・・・ほっといてくれ!!(グラタン大盛りもしっかり食べたわ!)

ナンダキンパ

  • 住所:大阪府豊中市本町3丁目1−1
    電話番号:0678906693
    営業時間:10:00~20:30(月曜定休)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north