【豊中】ロマンチック街道をきらびやかに彩る「ロマチカイルミネーション2023」が始まっています!

【豊中】ロマンチック街道をきらびやかに彩る「ロマチカイルミネーション2023」が始まっています!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

10月末に4年ぶりに開催された「ロマチカ祭り」で大いに盛り上がった豊中ロマンチック街道。

今年もロマンチック街道をきらびやかに照らす「ロマチカイルミネーション2023」が

2023年11月16日(木)から始まっています!

「大阪・光の饗宴2023」のエリアプログラムにも参加。

シンボル花壇に高さ5メートルのクリスマスツリーが登場!

イルミネーションのモニュメントを設置し、街をきらびやかに彩ります。

「豊中ロマンチック街道21世紀の会」のメンバー4人で、約5時間かけて設置されたそうです(お疲れさまです!)。

ロマチカイルミネーション2023

ロマンチック街道の緑と花と光がコラボしたイルミネーションをお楽しみください。

ライトアップされるとまた普段とは違った雰囲気に包まれ、毎日通るたびにワクワクした気分になりますね♪

イルミネーションは2024年1月10日(水)まで、午後5時~午前0時に点灯しています。

ロマンチック街道に行かれた際は、ぜひシンボル花壇のイルミネーションにも立ち寄ってみてくださいね。

ロマチカイルミネーション2023

  • 期間:2023年11月16日(木)~2024年1月10日(水)
    場所:豊中ロマンチック街道 シンボル花壇(豊中市西緑丘1丁目3)
    点灯時間:17:00~24:00
    ※画像は豊中ロマンチック街道21世紀の会より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north