【吹田】11月25日(土)山田駅で開業50周年記念イベントがあるみたい!駅長とのジャンケン大会や記念グッズの販売も

【吹田】11月25日(土)山田駅で開業50周年記念イベントがあるみたい!駅長とのジャンケン大会や記念グッズの販売も

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

11月23日(祝・木)に山田駅が開業50周年を迎えるにあたり、

11月25日(土)に「山田駅開業50周年記念イベント」が開催されるみたいです!

張り紙も昔のポスターをイメージしたレトロなデザイン。

山田駅西改札外コンコースにて午前10時~午後2時、

駅長とのジャンケン大会や制服・制帽着用のお子様向け写真撮影会、

輪投げ、スーパーボールすくい、ストラックアウトなど親子で楽しめる記念イベントを実施。

駅名看板アクリル2連キーホルダーや、ヘッドマーク缶バッジなど

記念グッズや記念入場券の販売も行われます(数に限りあり)。

会場は山田駅西改札外コンコース。大阪モノレール山田駅へ向かう途中にて写真パネル展も実施中。

山田駅の開業当時の姿と1970年の大阪万国博覧会にあわせて設けられた

「万国博西口駅」を振り返る写真パネル展も11月30日(木)まで山田駅西改札外コンコースにて実施中。

普段よく利用する山田駅ですが、「え、そんな歴史があったの!」と新しい発見も。

ぜひ記念イベントに参加して、山田駅50周年をみんなでお祝いしましょう!

山田駅開業50周年記念イベント

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north