【吹田】年末年始はららぽーとEXPOCITYの「全国うまいもの市」へ!12月27日(水)~2024年1月4日(木)開催

【吹田】年末年始はららぽーとEXPOCITYの「全国うまいもの市」へ!12月27日(水)~2024年1月4日(木)開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

年末年始にゆっくり味わいたい“うまいもの”探しにぴったりのイベント情報です!

2023年12月27日(水)~2024年1月4日(木)にららぽーとEXPOCITYで

「全国うまいもの市」が開催されます。

全国のおいしいフード&スイーツが光の広場に大集合しますよ~!

北海道から沖縄まで選りすぐりのグルメが9店舗登場

今年で6回目となる「全国うまいもの市」は年末年始の恒例イベント。

北海道から沖縄まで、期間限定を含む6ブース(9店舗)が

ららぽーとEXPOCITY・光の広場に集結します!

「北海道物産」では北海道土産定番のお菓子や、

オホーツク海で育った脂ののった肉厚なホッケ、いくらなど北の海鮮も充実。

「沖縄物産」では沖縄グルメやお菓子、

現地でも人気の高い「紅いもロール」や「紅いも生タルト」が初登場するんですって。

北海道物産

沖縄物産

日本人の好みに合わせたキムチを届ける「きむいち」が初出店。

「博多中唄」の辛子明太子、「竹路庵」はわらびもちやいちご大福、お正月用のお餅などに加え、

12月30日~1月4日にはEXPOCITY限定の福袋を各日30袋販売するとのこと!

そのほか、全国各地の有名ラーメン店の商品を集めたコーナーも登場します。

「きむいち」「博多中唄」

12月29日~31日は明石・魚の棚商店街近くにある人気店「いくら家丼」

「鯛汁入り蕎麦」と「漬けいくら」を数量限定で販売。

「いくら家丼」

12月29日~1月3日には、京都五条坂にある和菓子店「しかしわがし」の招福開運おはぎ、

「文明堂神戸」の干支カステラを数量限定で販売するとのこと。

気になる人はこの期間にぜひゲットしてみてくださいね。

過去のイベントの様子

年末年始の準備はららぽーとEXPOCITYで!

うまいものを堪能しながら、よい年越しを迎えましょう♪

全国うまいもの市

  • 期間:2023年12月27日(水)~2024年1月4日(木)
    開催場所:ららぽーとEXPOCITY1階(光の広場)
    ※一部通常の営業時間と異なるため、ららぽーとEXPOCITYのHPで確認を
    ※商品画像はイメージ。一部内容が異なる場合があります

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north