桜並木で見つけた!キュートな丸型ケーキ★パティスリーローズパール@新柏

桜並木で見つけた!キュートな丸型ケーキ★パティスリーローズパール@新柏

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

mrs

サクラが咲く季節を待ち遠しく思いながら、運動不足を解消しようとウォーキングを始めました。厳しい寒さにくじけそうですが、街を歩くといいことも♪ 今回は、散歩コースとしても人気の新柏さくら通りにある洋菓子店を紹介します。

パティスリーローズパール‗生菓子5品

師弟で営む 菓子の城

パティスリーローズパールは、東武アーバンパークライン新柏駅東口から歩いて10分のところにあるかわいいお店。オープンは2020年、この5月に2周年を迎えます。

パティスリーローズパール‗外観

鮮やかなピンク色の看板に、花や宝石にちなんだ店名。勝手にフェミニンな印象を抱いていましたが、スタッフは東京で調理師専門学校の講師をしていたオーナーパティシエの野崎さんとその教え子。男性2人で多彩なスイーツを生み出しているんですって。

パティスリーローズパール‗近隣の様子

美しい細工の春色ケーキ

調理場が見える造りの店内には、輝かしい受賞の証。ショーケースには、ホールケーキやカットケーキなど、作りたての生菓子が並んでいます。

パティスリーローズパール‗店内

旬のフルーツやソース、チョコレート使いが上品で華やか。カラフルなカットケーキの中でも私のおすすめは、ころんと丸い3種のケーキです。

パティスリーローズパール‗ショーケース

ピスターシュ(584円)は、ホワイトチョコでできた鳥の羽がグリーンに映える一品。ピスタチオ生地をカリッと焼き上げたパートシュクレ(タルト生地)の上に、ピスタチオムースで包んだフランボワーズクレームブリュレとグリオットチェリーコンポート。見た目も味も、大人っぽい感じ。

パティスリーローズパール‗ピスターシュ

チーズ好きにはたまらない、淡いピンク色の小花をあしらったレアチーズ(584円)。パートシュクレ(タルト生地)に、球状に仕上げたクリームチーズムースとマンゴー&パッションフルーツのクリーム。表面のレモンのグラサージュ(つや出し)で、まるで真珠のような美しさ。

パティスリーローズパール‗レアチーズ

ストロベリームーン(519円)は、甘酸っぱさが秀逸。土台は、ピスタチオ生地にチョコクランチ。イチゴムース・ホワイトチョコムース・フランポワーズジャムを、イチゴチョコでコーティング。お店のシンボルカラーにも似ていて、目を引きますね。

パティスリーローズパール‗ストロベリームーン

バレンタインデーには焼き菓子を

ところで、来たる2/14はバレンタインデー。当日に向けて、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子やショコラ系のスイーツはいかがですか?

パティスリーローズパール‗焼き菓子

ピンクを基調にしたラッピングは、思いを伝えるのにピッタリ。フレッシュな生菓子に長く楽しめる焼き菓子、あなたのお気に入りを探してみてね!

パティスリーローズパール‗焼き菓子

パティスリーローズパール
https://www.rose-pale.com/
千葉県柏市新柏3-16-8 コーポカトレア1F
TEL 04-7197-5966
営業時間 平日 10:00〜19:00、土曜・日曜・祝日 10:00〜18:00
定休日 水曜・木曜隔週
駐車場(3台)あり

(リビングかしわWeb特派員:まい)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north