【柏】お土産に・お持たせに。柏駅南改札のNewDaysで柏エールを発見!

【柏】お土産に・お持たせに。柏駅南改札のNewDaysで柏エールを発見!

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

鉄オタの両親の元に生まれてウン十年。
私は何鉄かと問われれば、おそらく「呑み鉄」に分類されるのでしょう。
六角精児がやっていたNHKの「呑み鉄本線・日本旅」という番組が大好きで、いつかあんな風に全国の鉄道を行く先々の地酒をお伴に旅したいと思っております。
今はまだ、いつになることやらという感じですが。。

外でワイワイできない今だから。お楽しみは駅でさくっと入手して帰りましょ♪

列車内で呑んでワイワイはまだ難しいご時世ですが、だからこそ、たまには地元をお酒をおうちで楽しむのも乙なもんです。
JR柏駅南改札内にあるNewDaysにて、柏の地ビール「柏エール」が売られているのを発見しました!

ふるさと納税の返礼品として貰える他、通販ならAmazon、柏の髙島屋でも手に入る柏エールですが、駅ナカで買えるなんてすごい便利じゃないですか!?
この日陳列ケースにあったのは、柏産コシヒカリを使用した「柏エール」と、柏産の蕪を使った、その名も「上昇カブ」。
冷蔵庫の隣にはおつまみにもなりそうな柏土産のお菓子も♪
併せて買って帰って、地元のものでちょっと贅沢な晩酌タイムはいかがでしょう?

現場からは以上です!

入口横、冷蔵ケース内に柏エールが!

入口横、冷蔵ケース内に柏エールが!

柏産の蕪を使用した縁起のいい「上昇カブ」も。

柏産の蕪を使用した縁起のいい「上昇カブ」も。

隣にはおつまみにもなりそうな、こちらも柏のお土産お菓子が^^

隣にはおつまみにもなりそうな、こちらも柏のお土産お菓子が^^

ホットな地元情報を投稿してくれるジモトミン募集中!

まちっと柏では、まちの魅力を発信してくれる人=ジモトミンを随時募集中です!

まちっと柏のキーワードは、「街(まち)」×「人(ひと)」。
柏、松戸、我孫子、流山、野田のまちに暮らす人、働く人、学ぶ人=ジモトミン が主役です。

ジモトミンがまちで見つけた“ネタ”を自分目線で投稿することで、リアルタイムに街の旬が分かります。
ジモトミン同士や、ジモトミンとまちの人たちが繋がる場も提供していきます。

面白そうと思ったらぜひ手を挙げてくださいね!

NewDaysミニ 柏2号

  • JR柏駅・2F 南口改札内 コンコース

    【営業時間】
    ・平日 6:00~23:10
    ・土曜 6:00~23:10
    ・日祝 6:00~22:30
    ※新型コロナウイルス対応のため、一部店舗の営業時間の短縮及び休業している場合がございます。

    【TEL】
    04-7165-0375

柏ブルワリー本店

  • 電話番号: 04-7175-3811
    住所:   千葉県柏市酒井根5-2-44
    定休日:   火曜休
    営業時間: 18:00~23:00 
    ※各自治体からの要請に基づき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、時短営業を実施中。詳細は公式HPをご確認ください。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north