【柏】旅するおやつモクメウマの米粉クレープはウマウマ

【柏】旅するおやつモクメウマの米粉クレープはウマウマ

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、今回はあずまだいマルシェでお会いしたキッチンカー「モクメウマ」さんのご紹介です。
以前にもご挨拶させていただいたことがありまして、こちらのクレープはモッチモチです!( ´ ▽ ` )ノ

旅するおやつ、というだけあって柏市を中心に色々なところに出没

モクメウマさんは「旅するおやつ」と枕詞がついているのもありますが、キッチンカーという機動性を生かして色々なところで営業中。
これまで柏、南柏、北柏、豊四季台、流山、松戸といった東葛地域の他、イベントなどで千葉県内のいろいろな場所に出店されているようですね。

詳しくはInstagramやTwitterといったSNSアカウントをフォローしてみてくださいね。
後ほど掲載します( ´ ▽ ` )ノ

米粉と豆乳のクレープはそれだけでヘルシー&クリーン。

あずまだいマルシェで店主の方とお久しぶりのご挨拶😃
覚えててくださってました。やったね(*^^*)

特徴的な車なので遠くからでも目立ちます。

画像枠

マルシェのお客さんも興味津々。



画像枠

モクメウマのクレープの特徴。



モクメウマのクレープはお店の方も書かれている通り、米粉と豆乳を使用。

米粉と豆乳について体を鍛えている私から内容を補足させてもらうと、お米は小麦粉よりもGI値が低く、(お米:84、食パン:91)タンパク質スコアがいいため(白米:78、小麦粉:56)血糖値が上がりにくく、筋肉にはよい食材です。

また、豆乳は動物性タンパク質よりも消化がゆっくりの為腹持ちがよく、血中コレステロールや中性脂肪などを洗い流す役割を持つサポニンや老廃物を洗い流すレシチン、腸内環境を整えるオリゴ糖なども含まれるため、女性に最適な食材です。


画像枠

この日にあった「季節のクレープ」は台湾パイン。お値段もリーズナブルですね。



インスタ映えよりも味の一体感、というように華やか・ビビットなデコレーションはありませんが、素材本来の美味しさと飽きのこない味わいで私はこの路線、大好きです(*´ω`*)
正直、インスタ映えどうこうは素材よりも撮影テクニックによるところが大きいと思います(*^^*)

画像枠

お店と背景をトロトロにボカして主題をどん!というよくあるパターン(`・ω・´)ゞ



味も期待通りの穏やかな甘さ。こってりした濃厚な感じはありませんが、いくつでも食べられちゃうなぁ。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、私グリフォンが昔から通っているお気に入りのイタリアンをご紹介します。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

旅するおやつ モクメウマ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north