ヤンニョムチキンをテイクアウト!「カントンの思い出ペダルチキン」@明原

ヤンニョムチキンをテイクアウト!「カントンの思い出ペダルチキン」@明原

mrs

韓国料理といえば新大久保ですが、新大久保に行かずともテイクアウトで韓国フライドチキン&キンパを楽しめるお店を見つけました!「カントンの思い出ペダルチキン」柏店のご紹介です。

柏店と松戸店があるペダルチキン

「カントンの思い出ペダルチキン」とは、人気の韓国料理であるヤンニョムチキンなどの韓国フライドチキンと韓国の太巻きキンパを楽しめるテイクアウト専門のお店です。近所で普段通らない道を通った際に発見しました!

柏店は2020年10月オープン、松戸店は2021年9月にオープンとのこと。無性に唐揚げが食べたくなる時ありませんか?私はあります(笑)。こんなに近所にあったなんて、もっと早くから知っておきたかった…。これからよく頼もうと思います。

韓国フライドチキンのフレーバーはなんと9種類

家で盛り付けをしたをしたチキン。ポテトと揚げトッポギのトッピングもあり。

韓国フライドチキンといえば、甘辛ソースのヤンニョムソースだけのイメージでした。しかし、こちらのお店のフレーバーはなんと9種類もあります。

ヤンニョムソース、大辛ヤンニョムソース、ガーリック醤油ソース、ピーナッツとはちみつを合わせたハニーコンボソース、チーズスノーパウダー、チーズとオニオンの韓国万能調味料のプリンクルパウダー、ハニーバターパウダー、タラマヨソース、ハニーマスタードです。

詳しくはこちらのメニューをご覧ください。→https://www.pedalchicken.com/menu/

私は定番のヤンニョムソースとハニーバターパウダーを選びました。衣はザクザクでソースがよく絡んでいました。ヤンニョムソースはナッツもトッピングされていてアクセントになっています。どちらもやみつきの味です!

定番のヤンニョムソース(別に大辛もあります)

衣ザクザクのハニーバターパウダー

見た目も鮮やかなキンパは5種類

牛プルコギキンパとセットのチーズボール(チーズに衣をつけ揚げたフライ)

キンパも5種類のラインナップがあります。ペダルキンパ、ツナマヨネーズキンパ、ツナマヨネーズチーズキンパ、牛プルコギキンパ、牛プルコギチーズキンパです。

家族との夕飯に満腹を意味する「ペブロ〜満腹〜セット」を頼みました。内容は、韓国フライドチキンを2フレーバー、好きなキンパ1本、チーズの入ったフライ「チーズボール」4つで2250円とお得なセットです。キンパは定番の牛プルコギキンパを注文。

キンパは牛プルコギだけでなく野菜も摂れるのがうれしいですよね。韓国海苔とご飯とプルコギなどの具材の相性はばっちりです!とても美味しいです。

子どもと一緒だとジュース一本無料!

テイクアウト専門のペダルチキンですが、Uber Eats、出前館にも対応しています。我が家は娘とテイクアウトしにお店に伺いました。電話で注文して20分後にはピックアップできました。

すると、子どもがいる場合はドリンクが1本無料でついてきました。サービスがいいですね!桃のジュースを選びましたが、韓国の雰囲気を楽しめるパッケージでテンションがあがりました。そのほかコーン茶やサイダー、ジュースが選べます。

また、店内では韓国の袋麺が購入できました。安城湯麺は韓国旅行に行った際にお土産で買ったことがあります。

子持ちの母にとって、レストランに行くのではなくテイクアウトや出前で手軽に食べられるのはとても嬉しいと思います。是非、家族や友達と家でワイワイ楽しみながら韓国フライドチキンとキンパを食べてみてください!

■カントンの思い出 ペダルチキン
https://www.pedalchicken.com/shop_kashiwa/
住所:〒277-0843 千葉県柏市明原4-5-6
電話:04-7126-0029
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:不定休

(リビングかしわWeb特派員:フリーランス主婦りんご)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north