イカスミパスタを食べに♪スペインバル『旨いもん屋gochi(ゴチ)』@南柏

イカスミパスタを食べに♪スペインバル『旨いもん屋gochi(ゴチ)』@南柏

mrs

イカスミ料理が食べたい!

イカスミパスタに目がないのですが、柏エリアで食べられるところがなかなか見つからなかったんです。でもようやく発見しました!南柏駅西口から歩いて2分のスペインバルgochi。本場スペインにありそうなオシャレな外観のこちらです。

メニューは豊富でリーズナブル

店内はカウンター6席とテーブル2つで、おひとり様でもグループでも楽しめます。土曜日の夜に伺いましたが、ほぼ満席でした。人気のお店なんですね。店主の方お一人で、料理もホールもされていたのですが、たくさんのオーダーにも次々対応されてました!メニューは黒板にもあって、どれもリーズナブル。スペイン料理だけではなく、匠美鶏(しゅうびどり)のとり皮ポン酢やゴボウスティック揚げといった和風の創作料理もありました。

スペイン料理と和食のいいとこどり

ドリンクも、スペインビールやワインのほかに梅酒や焼酎、カクテルなどがたくさん載っていましたよ。下の写真は鴨のソテーバルサミコ酢ソースですが、お醤油の香りがほんのりして食べやすかったです。スペイン料理をベースに和風のアレンジをされている印象でした。日本人の口に合いますね。

お目当てのイカスミパスタ

締めにイカスミパスタをいただきました!イカの身もたくさん入ってますし、イカスミのいい香りのソースがリングイネのパスタにしっかり絡んでおいしかったです!こちらもどこか和風の印象を受けたのですが、どんな味付けだったのでしょうか…イカスミのパエリアもあって、次はそちらに挑戦してみたいなと思いました。

ほかにもマッシュルームアヒージョやスペインオムレツ、ポテトフライのニンニクマヨ添え、ハモンセラーノ(生ハムの原木が置いてあって都度切り出してくれます)をいただきました。ビールやワインとの相性は抜群です…!!

ふらっと立ち寄りたいお店

おつまみ系はポーションが小さめなので色々な種類が楽しめますし、パスタはしっかりと量があってお腹が満たされます。駅チカですし、お仕事帰りなどに気軽に立ち寄りたいなと思うお店でした。

■旨いもん屋gochi
住所:千葉県柏市南柏1-2-8
TEL:04-7100-3341
営業時間:【火~金】祝日を除く
ランチ:12:00〜14:00
ディナー:17:00~23:00 (Lo22:00)
【土、日、祝】
17:00〜23:00(lo22:00)
定休日:月曜、他臨時休業有り
駐車場:なし

(リビングかしわWeb特派員:むぅ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north