【柏】「柏洋スイマーズ」で泳げるようになろう♪

【柏】「柏洋スイマーズ」で泳げるようになろう♪

 小学校の夏休みまで1ヶ月切りましたね~ジモトミンりっかです。

 「子どもの長期休みは、新しい習い事を始めるチャンス!」と考える方多いと思います。
今日は、柏のスイミングスクール柏洋スイマーズを紹介させていただきます。

 柏洋スイマーズは、柏市富里(柏スクール)、柏市南増尾(南スクール)、柏市西原(江戸川台スクール)の3カ所にあります。
 親子スイムプログラム、子供スイムプログラム、大人スイムプログラムがあるので、生後5ヶ月のベビーちゃんから大人まで通うことが出来るスイミングスクールです♪
*江戸川スクールには大人スタジオプログラムもあります。

柏洋スイマーズ 南スクール

柏洋スイマーズ 南スクール

体験レッスン、1ヶ月体験会、短期教室 があるので、子どもの「始めるなら、今でしょ」がつかみやすい!

 コロナの影響で小学校のスイミングの授業が無くなって3年目(今年は再開されている小学校もありますね)。
私は幼い頃スイミングスクールに通って泳げるようになったので、「我が子達も、スイミングスクールに通って泳げるようになって欲しいなぁ」と考えてはいたのですが。。。
我家は転勤族ゆえ、「転居1年目は幼稚園・小学校の環境に慣れるのが優先!落ち着いたら習い事を始めよう!」と考えているうちに。。。
スイミングスクールに継続的に通えていません(涙)でした。
その結果、長男はこれまでに3カ所のスイミングスクールに短期間ずつ通うという・・・非効率なことに・・・。

 そこで今までの反省を踏まえ、柏市に転居1年目の去年の5月に長男と次男に体験レッスンを受けてもらい、去年の6月に長男が柏洋スイマーズに入会。
次男は今年の3月に短期教室を受講して4月に柏洋スイマーズ入会しました。

 「水遊びは好き!泳げるようになりたいけど、水泳レッスンは・・・」とレッスンに通うことに、消極的な我が子達。
なので、体験レッスン、1ヶ月体験会、短期教室・・・その時々に、「これくらいの時間ならレッスン受けてもいいかな?」と子どもと相談しながらレッスンを受け・入会するという手順を踏んできました。
 柏洋スイマーズは、様々なプログラムがあるので、入会するタイミングをつかみやすかったです。

送迎バスがある、振替がしやすい、練習回数が選べる

 子どもの習い事をする時に、気になることのひとつに送迎があると思います。
柏洋スイマーズでは、送迎バスのルートが複数あり・我家の近くにも送迎バスの乗り降り場があるのでバス利用出来るのも、柏洋スイマーズを選んだ理由のひとつになります。
 実際にバスを利用してみると、送迎バスに乗降車時・スクールに入退館時・バス停に到着前に、登録しているメールアドレスに連絡が来るのも助かっています。

 また、柏洋スイマーズ南スクールでは、ほぼ毎日レッスンがあるので欠席した分の振替や祝日休館日でお休みになった分の振り替えがしやすいのも便利です。
(ただし、振替回数に制限があり。振替日は送迎バスを利用出来ないこともあり。)

 そして、ほぼ毎日レッスンがあるので、週に1回、2回、3回・・・と練習回数を選べるのも魅力のひとつです。
早く上達したい!と意気込む長男は週2のレッスン、体力に不安のある次男は週1回のレッスンを受けています。

小学生は、学童コース・育成コース・日曜コース、選抜コース

 幼稚園児の頃から通い始めて学童コースを経て選抜コースに通っている子、小学1年生から週3回通って2年生で育成コースに通っている子・・・話を聞いているといろんな子がいます。

 通って1年ちょっとの長男は現在1級目指して頑張っていますが、「最近 スイマーズノートに全然チェック入らない・・・」と肩を落として帰宅することも。
通いはじめて3ヶ月の次男は水の感触を楽しんでいる段階の様です。

 コロナ禍や猛暑で、「子ども達が体を動かす機会が減っているなぁ」と感じているので、楽しく体を動かし・体力をつけ、泳げるようになったら良いなぁと気長に見守っています。

”7月入会キャンペーン” ”夏の4日間 短期水泳教室” のお知らせ

 現在、3店舗で”7月入会キャンペーン”中。明日から3店舗で ”夏の4日間 短期水泳教室” の募集が始まります。
 7月入会キャンペーンを利用すると、入会金無料・スタートキット(水着・キャップ・スクールバッグ)プレゼント!! なので、通常時に入会するよりお得になっています。

 ”夏の4日間 短期水泳教室”は、4日間連続でレッスンを受けることが出来るのが魅力だと思います。

 気になる方は、サイトをチェックしてみて下さいね。

 

柏洋スイマーズ 南スクール

  • ◇住所◇   〒277-0054 千葉県柏市南増尾1-2-1
    ◇電話番号◇ 04-7173-0410
    ◇駐車場◇  あり
    ◇受付時間◇ 平日10:00~20:30
           土曜:8:30~18:30
           日曜:10:00~15:30
           祝日:10:00~14:30

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンりっか

”りっか”は、沖縄の方言で、”りっか海行こう”のように、Let's○○と使います。 私の記事を読んで、”「あいっ!面白そう!やってみようかね?行ってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです。 小学生2男児の母。 転勤族の一員です。 家庭菜園を始めて3年目!目指すは1年中実りがある菜園です。 読書・散歩・鳥見が好きです。

公式LINEバナー

north