【流山】おもちゃがたくさん!駒木台児童館に行ってきた

【流山】おもちゃがたくさん!駒木台児童館に行ってきた

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。

みなさんは地域の児童館や児童センター・児童館を利用したことはありますか?

知っているけど、どんなところか分からないから利用したことない…。

そう思っている方は多いのではないでしょうか?

実際わたしもその1人でした。

ですが、思い切って遊びに行ってみるとたくさんのおもちゃがあり、

子供がとても楽しく過ごせる場所なのでおすすめなんです。

流山には児童センター・児童館が8つあります。

その中で今回は、駒木台児童館を訪れた様子をお伝えしようと思います。

「おもちゃのへや」には息子の大好きな電車がたくさん

「おもちゃのへや」にはたくさんのおもちゃが棚に並べられています。

息子の好きな電車もたくさんありました。

電車がいっぱい♪

電車がいっぱい♪

トミカやアンパンマンのおもちゃも!

トミカやアンパンマンのおもちゃも!

「あそびのへや」は広くて走り回れる!

「あそびのへや」は広いのでおもいっきり走り回れます。

窓が大きく光がたくさん入り、開放的です。

走るぞ〜!

走るぞ〜!

「ほんのへや」は絵本がたくさん

「ほんのへや」は絵本がずらっと並んでいます。

また育児本なども豊富にあり、親も楽しめる本が充実していました。

駒木台児童館に行ってみて…

駒木台児童館に行ってみて、先生たちが子供に優しく声をかけてくれるので、とても安心できる場所でした。

授乳スペースもあるので、下の子が小さくても安心して利用することができます。

とても暑い日だったので、入り口に自動販売機があったのも嬉しかったです。

また、ここへ行くまでに若干道に迷いました…。

地図アプリの誘導だと施設の裏に案内されてしまったので、

地図をしっかりチェックしてから向かうことをおすすめします。

児童館は、使用できない日もあるため、

初めて行かれる方はお電話にてお問い合わせしてみてくださいね。

駒木台児童館のスケジュールは下記をチェックしてみてください。↓

最後に

子供を安心して遊ばせることができる、児童センター・児童館。

スタッフさん曰く、まだまだ施設の存在を知られてない人が多いので、

気軽に遊びに来てもらいたいとのことでした。

お近くの方は、試しに遊びに行ってみてはいかがでしょう?

暑いと家に篭りがちになってしまいますが、

ここはおもちゃが充実しているので、子供もきっと楽しんでくれるはずです。

次回は「向小金児童センター」に行ったときの様子をお伝えしようと思います。

駒木台児童館(駒木台福祉会館)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンtoriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north