【松戸】子供と散歩にイチ押し!根木内公園に行ってきた!

【松戸】子供と散歩にイチ押し!根木内公園に行ってきた!

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。

今回は根木内公園に行ってきた様子をお伝えしようと思います。

湿地帯ではザリガニ釣りができる

根木内公園の湿地帯ではザリガニ釣りができるので子供達も大喜び。

ザリガニの数も結構多く、簡単に釣れるのでハマってしまう子供が続出!

湿地帯エリアはかなり広く柵などがないので、小さいお子さんをお連れの方はご注意を。

丸太ベンチで一休み

自然いっぱいの根木内公園。

うちの息子は丸太ベンチに腰かけて休憩するのが大好き。

犬の散歩をしている人も多く、犬がたくさん見られるので大興奮です。

空堀を子供と散歩してみるのもおすすめ

城跡である根木内公園。

元空堀だったところはいい散歩コースなんです。

細く真っ直ぐ続く坂道は、木々が生い茂り静寂な空間です。

急な坂ではありますが、登り切ると達成感を得られます。

登った先は広場があり、子供を思いっきり走らせることもできますよ。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north