ラーメン、焼肉、天丼~残暑に食べたい人気グルメ記事【柏・流山・松戸・野田】

ラーメン、焼肉、天丼~残暑に食べたい人気グルメ記事【柏・流山・松戸・野田】

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト10をまとめて紹介します。

喜多方ラーメン坂内で福島旅行気分を味わう♪@流山





みなさまごきげんよう、おかゆです。
こんなご時世、なかなか旅行にも行けずにもんもんとされている方もいらっしゃるかと思います。(私もそのひとりです…)ですがご当地の美味しいものも諦めたくない!ということで南流山にある坂内(ばんない)さんで喜多方ラーメンをいただいてきました(^◇^)
もうすぐ2周年


2020年11月にグランドオープンした南流山店。埼玉県の三郷へ向かう橋付近の交差点にあるため、三郷へおでかけする時にずっと気になっていました。



清潔な店内。広々とした空間です!カウンター席もありますよ!
わんぱくなセットは必見です








こちらがメニュー。あっさりとした喜多方ラーメンを中心に、豊富なラインナ...



松戸に初上陸☆The Tiramisu Star CAFE(ザ・ティラミス・スター・カフェ)





こんにちは。天海です。暑さが続きますが、みなさん夏バテなどされてないでしょうか?今回は、ひんやり美味しいスイーツを求めて「The Tiramisu Star CAFE」(ザ・ティラミス・スター・カフェ)さんに行ってきました♪
場所はJR常磐線、流鉄流山線の馬橋駅から直結の馬橋ステーションモール3階。炎天下を歩かずにお店まで直行できます。


白を基調とした清潔感ある明るい店内。


ティラミス・スターの猫のアントニオくんがお出迎え。


オリジナルのコーヒーやグッズも。
シンガポールから日本初上陸の瓶入りティラミス
創業は2012年。シンガポールに本店があり、こちらの松戸店さんは日本第1号店。お店のティラミスはすべて国内で手作り...



プリンとシフォンケーキのお店【cafe rocotta(カフェ ロコッタ)】@野田





グレーと白のスタイリッシュな外観
東武アーバンパークライン梅郷駅から徒歩5分。住宅街の一角にプリンとシフォンケーキのお店「cafe rocotta(カフェ ロコッタ)」がオープンしました。
グレーと白のタイルがモダンでとってもおしゃれ。



野田出身の女性オーナーの方が7/11にオープンされたそうです。8/5よりイートインスペースの営業が始まり、ドリンクやお店のスイーツをこちらで頂くことができます。



平日の13時半過ぎに伺いましたが、プレーンのシフォンケーキは残念ながら売り切れ。営業時間は10:00~18:00ですが、なくなり次第終了とのこと。販売状況はお店のインスタグラムでも発信されていますので、お出かけ前にぜひチェック...



【柏】美味しさ太鼓判!「弥生」でしみじみ美味しい天丼ランチ





みなさまごきげんよう、おかゆです。

突然ですが、料理の中で避けがちな分野ってありますでしょうか?私は揚げ物です。特に天ぷらはおうちで作るとなると大変ですよね。カラっと揚がらなかったり、後片付けが面倒だったり…。天ぷらが食べたいけど作るのは気が重い…そんな時はプロにお任せしちゃおう!ということで柏にある「弥生」さんにおじゃましてきました(^^)
最寄りは豊四季駅です
東武アーバンパークラインの豊四季駅南口から歩く事7分ほど、こちらが「弥生」さんです。



店内は4人掛けテーブルが2つと、カウンター席が6席ほど。奥にはお座敷がありました。着席してすぐにキンキンに冷えたおしぼりと麦茶を出していただき、生き返...



【流山】塩分2g未満!?驚きの減塩ランチ★管理栄養士のビストロEIZEN(エイゼン)





ボリュームランチは好きだけれど、食べ過ぎると後悔することも…。今回は、食べ応えも栄養バランスもおまかせ。塩分や糖質に配慮した究極メニューが楽しめるレストランを紹介します。
減塩でも、大満足
管理栄養士のビストロEIZENは、流山市にある健康重視のレストラン。1食あたり塩分2g未満でも物足りなさを感じさせない減塩メニューが評判です。



食事ができるメインダイニングは、建物の2階。入口を開けたら、靴を脱いで階段を上がります。



座席は、主にテーブル席。通りを眺められる窓際の席で、俳優のディーン・フジオカさんが撮影をしたこともあるとか。



子連れのお客さまには、座卓タイプが人気。幼児チェアやクッションが用意...



流山「宝物とリボン」の「果肉ごろごろ いちごかき氷」は、おすすめ夏スイーツにイチオシ





暑い夏がやってきました。そんな時期の「おすすめ夏スイーツ」は何といってもかき氷。流山の運河近くに、とってもおいしいかき氷のお店があると聞いて、行ってみました。
ふわふわの純氷に、いちごがごろごろ

ナチュラルで落ち着く店内

目指す「宝物とリボン」は、住宅街の中にある、店内5席・テラス2席のかわいいお店でした。


「果肉ごろごろ いちごかき氷」750円

評判のかき氷は、ふわふわの純氷の上にも中にも、いちごがたっぷり使われています。

いちごは栃木の生産者から仕入れる「スカイベリー」、シロップは毎日キッチンで作る自家製。「最後の一滴までいちごの味をお楽しみください」とオーナーの花井さん。


テイクアウトも可...



夏デザートも楽しめる!串家物語@ららぽーと柏の葉





夏になると急に、串カツが食べたくなるのは私だけでしょうか?
お店で揚げていただけるものはもちろん美味しいですが、今回は自分で揚げるところから楽しめる、串家物語へ行ってきました。
夏らしいデザート、ピーチ&マンゴーフェア

串家物語では、デザート類も食べ放題。
今は夏らしい、ピーチやマンゴーのゼリー、ケーキも用意されていました。



一口サイズなので、食後にも食べやすいです。


子どもも大好きなチョコレートファウンテンもありました。
ホワイトチョコレートは夏限定だそうです。
メインはやっぱり串かつ!


お店に入ってすぐのデザートコーナーに目が行ってしまいましたが、メインで楽しみたいのはもちろん串かつ...



【柏市】何を食べても美味しすぎる!赤門で町中華を味わい尽くそう!





みなさまごきげんよう、おかゆです。
突然ですが、町中華は好きですか?私は大大大好きです。どのお店も個性豊かで、家族経営のあたたかさがあって、そこでしか食べられない美味しい数々のお料理があって…。本当に魅力的です。
最近は空前の町中華ブームでもありますよね^^今回は柏駅のお隣り豊四季駅が最寄りの町中華「中華料理 赤門」さんをご紹介します!
最寄りは豊四季駅


東武アーバンパークラインの豊四季駅北口を出て、右側に進むこと数分…お店に到着です!店名のとおり、真っ赤な外観が目を惹きますね。
ご家族で経営されていて、入店するといつもあたたかく迎えてくださいます。店内にはカウンター席5席、4人掛けテーブルが2つ...



【柏】8月も元気に!やわらか和牛・食べ比べランチ★焼肉処くらちゃん





今年の夏は暑すぎる! さらに、残暑が例年より長く厳しくなりそうだと聞いて、心がなえています。今回はスタミナメニューの定番・焼肉が食べられる、とっておきの一軒を紹介します。


肉屋さん隣接の焼肉店
焼肉処くらちゃんは、千葉県柏市高田で食肉卸くらやが営む焼肉店。



提供しているのは、最高級なのにお手ごろな究極の和牛肉。店内の掘りごたつ式テーブルかカウンター席で、セルフ焼肉が楽しめます。


ランチがお得でおすすめ
家族や友だちと気軽に利用しやすいのは、やっぱりランチ。

平日は、日替り肉に漬物・ライス・味噌汁が付いた日替り定食(660円)など10数種類。土・日・祝日は、わが家イチオシのステーキランチ(2,530...



守谷駅近くに新しいタイプの複合商業施設「ブランチ守谷」オープン!





こんにちは、まつこです。今回は、守谷駅徒歩4分の好立地に新しくオープンした商業施設「ブランチ守谷」をご紹介します。


パーク一体型のくつろげるショッピングモール
ブランチ守谷は、隣接するブランチパーク守谷とともに、4月28日(木)にオープンしました。サークル広場、芝生広場、キッチンカースペースがあり、イベントが行われたり、スポーツに利用するなど借りたりすることもできる、公共の広場です。商業施設のブランチ守谷には飲食店、食料品店、話題のスイーツ店や雑貨店など、素敵なお店ばかり17店舗が軒を連ねます。この日はオープニングセレモニーや様々なイベントが行われ、とてもにぎわっていました。



 


いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north