ランチがお得なとんかつ、28種のスパイスカレーなど<柏・流山の人気記事>

ランチがお得なとんかつ、28種のスパイスカレーなど<柏・流山の人気記事>

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト10をまとめて紹介します。


【ららぽーと柏の葉】お昼の定食がお得!とんかつ富金豚




テレワークの広がりか、はたまた近隣のKOIL等のオフィスからか、ららぽーと柏の葉3Fのレストランとフードコートは、平日ランチ時間帯も混雑しています。
特に男性のサラリーマンの方が多いな、と思うのが、とんかつ屋さんの富金豚です。
ランチ時間帯は1,000円でとんかつ定食が食べられる
人気の理由はおそらく、ランチ限定の定食(御膳)メニュー。

通常では1,180円のロースとんかつ御膳も、ランチ時間帯は1,000円でいただけるほか、季節に合ったフライが、お得な価格でいただけます。

こちらは通常メニュー

12月現在は、冬の昼御膳として、かにクリームコロッケや牡蠣フライなどのセットも登場しています。
定番のロースとんかつ御膳を注...


【松戸】本当は秘密にしたい北欧のフィーカの味♪「ピッククッカ」




早いもので今年も残り10日ほど。この冬にピッタリなお店を発見した天海です。それが、今回ご紹介する「pikku kukka」(ピッククッカ)さん♪

場所はJR常磐線、新京成線の松戸駅東口から徒歩3分ほど。松戸ビールさんのすぐ脇、細長い階段を登るとお店があります。そのため、道路に面した通りからは、建物全体が見えません。まさに秘密の隠れ家。だからこそ、余計にかき立てられるのが好奇心というものですよね。

レトロ感が漂う外観(提供画像)

土曜日の13時頃に伺ったのですが、すでに10組ぐらい並んでいる様子。待ち時間は20~30分程度だったでしょうか。その間、店員さんから自然栽培の特上ほうじ茶のサービスが。ステキなお心づかいに、...


【冷えの悩みも吹き飛ぶ⁉】インディー28南柏店のスパイスカレーでぽかぽかな冬を




みなさまごきげんよう、おかゆです。本日は寒い冬にぴったりな、体がぽかぽか温まるスパイスカレー屋さんのご紹介です☆
駐車場も完備やってきたのは「インディー28 南柏店」さん。
最寄り駅は常磐線南柏駅で、駅から歩くと10分ほど。入り口前に駐車場も3台あるのでお車でも◎
店内はカウンター席が4席、2名席のテーブルが3卓あります。
お好みの辛さにメニューはこちら。
カレーは辛さを指定できるので、辛いものが好きな方も、そうではない方も美味しいカレーが楽しめます!カレールーは市販のものを使用せず、お店独自のブレンドとのこと。
お店の由来でもある28種類ものスパイスを使用することに驚愕!

夫は「デラックスカレーの中からビー...


【柏モディ】朝食にふかふかのトースト!高級食パン専門店麥乃(むぎの)




柏モディ1F、入口にある高級食パン専門店麥乃(むぎの)。
先日、柏駅周辺でモーニングを取るタイミングがあったので、伺いました。
モーニングセットはドリンクがお得モーニングのメインは2種類で、トーストかフレンチトーストかを選びます。
それに、サイドメニューのスープかオムレツをつけることができます。また、セットドリンクは180円でいただけます。ドリンクは単品だと400円前後なので、モーニングセットはとってもお得ですね!
分厚いトーストが贅沢
麥乃の厚切りトーストとこだわりアソート ¥550この辺りでは有名な麥乃の食パンですが、実は初めていただきました!
4枚切りでかなり分厚くカットされていて、外はカリッと、内側は...


流山の人気カフェが柏の葉に移転オープン!「ひまつぶしカフェ」でケーキ付き大満足ランチ




流山・平和台から柏の葉にお引越し
流山市平和台の駅前にあった「ひまつぶしカフェ」が10月10日に柏の葉に移転オープンされました。こちらが新店舗。可愛らしい洋館の佇まいです。
駐車場は敷地内に5台分ありますが、1グループにつき1台分の確保になりますので、予約時に必ず確認を。店内は木の温もりを感じるカントリー風の雰囲気で、アンティークな木製家具がとっても素敵です。大きく取られた窓からは陽の光がたっぷり注ぎ込み、心和む癒しの空間です。ドライフラワーやグリーンがたくさん飾ってあり、思わず見とれてしまいます。カウンター席も多めなので、一人でゆっくり「ひまつぶし」時間を楽しむのも良さそうです。ランチメニューは個...


行かなきゃ損損!流山のPIZZERIA NICO(ピッツエリア ニコ)の絶品ピザ【江戸川台】




みなさまごきげんよう、おかゆです!
今回はコスパ抜群の美味しいピザ屋さんを発見したのでご紹介させてください^^
江戸川台駅スグピッツェリアニコさんは、流山市江戸川台駅の東口からすぐのところにあるピザ屋さんです。
おしゃれで洗練されたいでたち!店内は予想していたより広く、テーブル席が6席ほどと、カウンター席が数席あります。
テーブル間が広くとってあり、ゆったりとくつろげます^^
ランチメニューありランチメニューは【パスタランチ930円】【ピッツァランチ1,150円】【ランチセット1,280円】【ランチコース1,890円】の4種類。パスタランチ、ランチセット、ランチコースを選んだ場合はこちらから好きなものを選ぶことがで...


【柏市大山台】new open韓国食材店スーパー『韓ビニ柏店』




韓国食材スーパー『韓ビニ 柏店』がopen
韓流ドラマ「梨泰院クラス」と「愛の不時着」をまた見返してます。何度観ても泣けますね。行動制限のない夏を迎えましたが、まだまだ海外旅行はハードルが高いので、先日、新大久保に行って海外旅行気分で韓国コスメやお菓子をたーくさん買ってきた、うさぴょんぴょんです。

そんなタイミングで、なんと、7/15に柏市大山台に、韓国コンビニエンスストアの「韓ビニ 柏店」がオープンしました、早速行ってきましたので、ご紹介しますね。
壁に新大久保にいかなくてもいいよ!って文字が。店内入ると、韓国の食材や食品がずらり。韓国ドラマでよく見る、飲み物やお菓子、冷凍食品が充実してました。奥...


【メイン料理に+500円】「 おおたかの森フードホール」にランチブッフェが復活!@流山




待望のランチブッフェが復活!
流山おおたかの森駅北口から徒歩1分。ホテルルミエールグランデ1階にある「 おおたかの森フードホール」で、一時休止中だったランチブッフェが再開したと聞き行ってきました。

農場の納屋をイメージした店内

メイン料理に+500円でドリンクバー、サラダバー、副菜、パン、デザートが食べ放題です。(4歳から12歳のお子様は300円)
ブッフェ単品での注文も可能ですが、その場合は880円となります。メイン料理は週替わりで4種類から選べます。和洋バリエーションに富んだブッフェコーナー
早速ブッフェ台へGO!
まずはサラダコーナーから。色とりどりの野菜が並んでいてワクワクします。ドレッシングは4種類。ポ...


ご夫婦が営む可愛らしいケーキ屋さんがオープン【菓子屋mofu(モフ)】@野田




2022年5月にオープンしたばかりのお店
野田市みずき。新興住宅地として人気のエリアに、素敵なケーキ屋さん「菓子屋mofu(モフ)」がオープンしました。5/3にオープンしたとのこと。すぐお隣には個人指導塾があり、駐車場は共用となっています。店内はシンプルかつスタイリッシュな内装で、とってもおしゃれ!喫茶スペースは平日のみ利用可能です。千葉県産ピーナッツを使ったケーキも
ショーケースには色とりどりのケーキが。季節のフルーツを使ったケーキが目を引きます。千葉の特産品、ピーナッツを練りこんだバスクチーズケーキも。こちらは土日のみカットケーキの販売があるそうです。カウンターには焼き菓子がずらりと並んでいます。パ...


県内3店目オープン!「高倉町珈琲」柏の葉店で、ふわふわのリコッタパンケーキ




「高倉町珈琲」柏の葉店が11月4日、県内3店目、全国で37店目の店舗としてオープン、にぎわっています。お店があるのは、江戸川台と柏の葉公園を結ぶ通り沿い。ランチタイムに行ってみました。
広々とした空間でゆったりコーヒータイム

広々としてくつろげる店内

2組が前に待っていましたが、ほどなく席に案内されました。100席ある店内は広く、ゆったりとした感じです。特製クリームのリコッタパンケーキ1,200円

看板メニューのリコッタパンケーキは見るからにふわふわ。リコッタチーズと卵黄を練り込み、焼く直前にメレンゲを混ぜたパンケーキは、上に乗った純白のクリームとの相性も抜群です。
ランチメニューも充実

生姜たっぷりチキン...いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!


※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north