【柏】柏の飲食店発掘イベント、ユルベルトが10月に帰ってきた!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

まちっと柏読者の方で「ユルベルト」というイベントを覚えていらっしゃる方、どのくらいいるでしょうか?
いよいよ、あのイベントが帰ってきます!

私自身もすごい楽しみにしていたイベント、知らない方のためにどんなイベントなのか、どんな楽しみ方をすればいいのかをご紹介します!

ユルベルトってどんなイベント?

ユルベルトとは、一言で言えば「回数券を買って飲み歩くイベント」です。
イベント名の「ユルベルト」は「食べ歩くことでお腹がいっぱいになり、締めたベルトを緩める」というところから来ています。
それだけたくさんの飲食店さんが参加、人気のあるイベントなのです。
参加する店舗は、柏駅周辺の大小あわせて約100店舗。(2019年当時は86店舗でした。)
ジャンルは和洋中、イタリアン、フレンチ、アジア系、居酒屋、バルなどなど。

回数券は5枚一組。参加店舗ごとのメニュー一つにつき1枚消費、ということになりますので、そのお店のメニューを2種類食べたい場合は2枚消費という形です。
そのため、人気店の人気メニューをたくさん食べたい!という場合はチケットを2冊購入する必要が出てくるかもしれませんね!
チケットは前売りで3,800円。(1枚740円プラス震災復興への寄付金100円で3800円です。)
当日券もあると思いますが、おそらく当日券の方が少しお値段が高くなるはずです。
(2019年当時は、前売り回数券 ¥3,800/当日回数券 ¥4,000でした)

どうやって楽しめばいいの?

今回の参加店舗はまだ発表されていませんが、参加店舗を知るためにはユルベルトの公式サイト、公式インスタグラムアカウントをフォローしておくことが大事。
毎年力の入ったイベントパンフレットが作られます。
かしわインフォメーションセンターでも情報が公開されますので、本記事下にある情報のリンク集をチェックしてみてくださいね。

ユルベルトの情報が更新されたら、こちらのページもアップデートしていきますのでお楽しみに!( ´ ▽ ` )ノ

ユルベルト公式サイト

ユルベルト公式Instagramアカウント

ユルベルト公式Facebookアカウント

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、閉店の危機に貧していたあの名店の嬉しいお知らせをご紹介します!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

第15回 ユルベルトKASHIWAX

  • 期間:2022年10月23日(日)- 24日(月)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north