【野田市】ネットも屋根もないアメリカンスタイルなゴルフ練習場『川間アルバトロス •レンジ』

【野田市】ネットも屋根もないアメリカンスタイルなゴルフ練習場『川間アルバトロス •レンジ』

mrs

広々としたゴルフ練習場があるって聞いて行ってみたよ

朝晩涼しくなり、秋めいてきましたね。暑くもなく、寒くもなく、ほどよい気候でこれからゴルフシーズン!なかなか思うように上達しない、うさぴょんぴょんですが、でもゴルフが楽しくてしょうがない。

やはり練習しないとね!

いつも行く練習場ではなく、ゴルフ仲間から教えてもらった練習場へ行ってみました。

野田市にある、千葉カントリー川間コースの近くにありました。

出典:リビングかしわWeb

なんと、日の出からオープン。日の出のオープン時間からラウンド前に立ち寄る人も多いとか。

アメリカンスタイルってこういうことね

とにかくネットもなく、屋根もないので、広々として解放感がある練習場です。

出典:リビングかしわWeb

あいにく小雨が降っていた日曜日、朝8時ごろ着いたのですが、80打席ほぼ満員。空き打席を探していたら、ちょうど終わる人が声をかけてくれて、そこの場所を確保。

うわさ通り、広い!

出典:リビングかしわWeb

1かご120球、1,000円。打席料金もなし。

駐車場も打席のすぐ近くに停めることができます。

出典:リビングかしわWeb

女性専用レンジが3打席あるのもありがたい

全部で83打席、そのうち3打席が女性専用。マットではなく季節限られるが、芝レンジがあるのもうれしい。各打席にトラックマン測定器があるので、スマホやiPadなどで接続すると測定できちゃう。

出典:リビングかしわWeb

アプローチ練習場やバンカー練習場も充実してました(一人30分 500円)。

女性トイレと併設して更衣室が一つだけあったので、ありがたかったです。

たまには、気分を変えて広々とした、練習場での練習もよいですね。

川間アルバトロス・レンジ

住所 千葉県野田市東金野井1348-1

電話 04-7129-6636

営業時間 日の出から22時まで(冬季は21時まで)

http://www.kawama-albatross.com/index.html

(リビングかしわWeb特派員:うさぴょんぴょん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north