【柏】とろり天使のわらびもちが柏に登場!

【柏】とろり天使のわらびもちが柏に登場!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

9月10日にイオン柏ショッピングセンターにオープンした「とろり天使のわらびもち」のオープン翌日に行ってきました。
画像枠

朝早くからイオンに並んだのは初めてでした。

とろり天使のわらびもちとは?

さて、このオープンした「とろり天使のわらびもち」がどういうお店かということなんですが。
どうやらテレビなどで大人気!なんだそう。
・・・私は普段からテレビを見ないので、完全に流行に取り残されてる感(笑)

いろいろ調べてみると、フランチャイズ制を取っていて、全国159箇所にお店があるんですね。
わらび餅って、昔からある日本の和菓子ですがこれが若者向けに大ヒットしているようです。
メディアの掲載状況やお店の情報などは公式サイトを御覧ください。

オープン初日と二日目は限定プレゼントもあり、長蛇の列!

イオン柏ショッピングセンターにオープンしたのが9月10日(土)。
この日と翌11日は、オープン記念ということで商品購入先着50組に人気商品の「クリームわらびもち」がプレゼントということでした。
私は11日の朝早くに行ってみたんですが、50人どころか100人をゆうに超えるお客さんの数!
これは無理かなー・・・と思いましたがなんと幸運なことに、43組目でなんとかプレゼントもらえました(笑)

わらび餅のサイズは200g(5個入)と400g(10個入り)の2種類、お味は定番の和三盆と抹茶ということですが、
まぁ最初ということで和三盆の200gをチョイス。
「飲むわらびもち」もおいしそうでしたが、こちらは次回!

家に帰ってさっそく食べてみましょー。
画像枠

箱もキレイでしっかり

確かにとろふわの新食感。従来のわらび餅の概念を変える進化。

天使のわらび餅の箱を開けると、わらび餅どこやねん!という思わず言ってしまうほど、きなこの嵐!
画像枠

きな粉超たくさん


かき分けかき分け、出てきたのがこちら。
画像枠
きな粉超たくさん


このわらび餅は、山菜のワラビの根部分10kgから70gしか採れないという貴重な本わらび粉を用いて作られたそうで、技術者のこだわりがたくさん詰まっています。
食感と味を追求した結果、とろふわすぎて爪楊枝ですくえない(汗)というほどの柔らかさ・・・。
画像枠
お箸じゃないとすくえない・・・


ということで、ちょっときなこをとって断面図をお皿に置いてみました。
画像枠
つんつんするとふわふわします。


わらび餅は、食感を存分に味わってもらいたい、ということで大きめにカットしてあるとのこと。
撮影後に食べてみましたが、確かに口の中に入れた瞬間、舌の上でとろけちゃいますね!
きな粉の風味、和三盆の優しい甘さ、わらび餅自体のなめらかな味わいがたまらない・・・。

甘さはしつこくなく、いくらでも食べられちゃう。子供からお年寄りまで万人受けすることは間違いないですね!

きな粉は健康食品としても大活躍!積極的に取りましょう

さて、箱に入っていた大量のきな粉、このまま捨てちゃうのはもったいないです。
我が家では朝のヨーグルトに混ぜることが多いのですが、きな粉は健康食品としても非常に優秀。

きな粉は大豆イソフラボンや大豆サポニンが豊富。
大豆イソフラボンには、のぼせやほてりといった更年期障害を軽くする他、骨粗しょう症の予防や脂質代謝の改善効果が期待できますし、
大豆サポニンは体の免疫力を上げる抗酸化作用を持っています。
きな粉自体は鉄分も多いので、女性が取るべき食材と言えるでしょう。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、柏市泉町にあるEBIZO8周年イベントのお知らせをさせていただきます。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

とろり天使のわらびもち

  • 住所:〒277-0854千葉県柏市豊町2丁目5−25イオンモール柏1F
    TEL:04-7114-2214
    営業日時:イオン柏ショッピングセンターに準ずる

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north