【流山】ロピア愛好家がおすすめする5つの食材

こんにちは、2児の母 toriemaです。

実は、わたしはロピアが大好きで毎週1回は買い物に行っています。

ロピアに通うこと3年。

これは特におすすめしたい!と思う食材がありますので、みなさんに今回発表しようと思っています。

もし他にも、「コレおすすめだよ!」「コレ食べたら美味しかったよ!」

という感想をお持ちの読者さんがいましたら、コメント欄にご記入願います★

それでは順番に紹介いってみたいと思います〜!

おすすめ①食べ比べロース・バラ

100gあたり109円のしゃぶしゃぶ用お肉。

ロースとバラが一緒になったものです。

柔らかくて甘みもあり、いろんな料理に使えるのでおすすめです。

こちらアクロスプラザ流山店と流山おおたかの森コトエ店で見かけました。

いつも売られているわけではないので、見つけたときに購入しています。

美味しくて安いお肉がロピアにはたくさん置いてありますが、「食べ比べロース・バラ」は特に美味しいのでみなさんにもぜひ食べてもらいたいです。

とにかく柔らかい!薄切りの豚肉。

とにかく柔らかい!薄切りの豚肉。

おすすめ②トンテキ

続いてもお肉の紹介!

味付け肉の「トンテキ」です。

値段は100gで99円!(安い!)

我が家ではもう何回もリピートしているお肉です。

味もしっかりついていて、焼くだけで1品完成です。

野菜を一緒に炒めてもいいですね。

味噌のタレがしっかり染み付いていて、少し焦がしてあげるとさらに美味しかったですよ。

トンテキは置いてないときもあるから見つけたら即買ってしまいます★

トンテキは置いてないときもあるから見つけたら即買ってしまいます★

おすすめ③とろほっけ

ロピアのとろほっけは脂がのって身もやわらかく抜群の美味しさです!

一度食べると病みつきになります。

値段は、790円でした!

サイズも大きくグリルで焼くとはみ出ます。(無理矢理押し込んでなんとか焼きました。笑)

夫婦で半分づつにして食べてもボリュームたっぷり!

脂がキツくならないように、レモンや大根おろしなどをつけて食べました。

特大とろほっけ!!

特大とろほっけ!!

おすすめ④冷凍餃子

ロピアの冷凍餃子もおすすめですよ。

値段は、30個入りで699円!

肉と野菜の2種類の餃子がありますが、我が家は肉餃子を好んでよく買います。

お肉がたっぷりつまっていて、ジューシー!

皮はもちもちしています。

量も多く入っているので、1回の食事でなくならずストックしておけますよ。

おすすめ⑤冷凍唐揚げ

唐揚げで有名な「から山」とコラボしたロピアの唐揚げ!

900g入っていて、1袋699円でした!

柔らかくお肉も大きくて1個食べるだけでお腹にたまります。

ニンニクの味が効いていて、衣も薄くお肉をしっかり感じられる唐揚げです。

コショウも結構感じるのですが、2歳の息子は大好きで何個も食べてしまいます。

唐揚げ好きな人はぜひ試しに食べてみてくださいね。

ニワトリのコスプレをしているキャラは「ロピタくん」と言うようです

ニワトリのコスプレをしているキャラは「ロピタくん」と言うようです

注意!ロピアは現金支払い

いかがでしたか?ロピアの5つのおすすめ食材を紹介させていただきました。

ロピアで買い物したときは現金払いのみなので注意が必要です。

カードやコード支払いはできないので、買い物に行く時は現金を持っていってください。

商品を見て「安い!」とカートにどんどん入れてしまうので、お金もエコバックも余分に持っていくのがおすすめです。(我が家の経験上…)

以上ロピアの情報をお伝えしました。

おすすめ商品が増えたらまたこちらでご紹介したいと思います〜!

ロピア アクロスプラザ流山店

ロピア 流山おおたかの森コトエ店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north