【柏】ラグビー熱高まる柏。ブラインドラグビー体験会が麗澤大学で開催されます!

【柏】ラグビー熱高まる柏。ブラインドラグビー体験会が麗澤大学で開催されます!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

昨年、柏でガールズ・ラグビー・フェスティバルが開催され、柏の葉には2023年9月にラグビースクールジャパンが開校するなど、現在柏のラグビー熱は高まるばかり!
今年はラグビー・ワールドカップも開催されますし、これでNECグリーンロケッツ東葛が活躍してくれれば!と思わずにはいられません・・・。

さて、そんな柏市にあるこちらもラグビーの強豪校である麗澤大学で、ブラインドラグビーの体験会が開催されます。
詳細は以下!

障害の有無や年齢・性別は不問!誰でも体験できますよ。

今回開催されるのは麗澤大学のラグビー場。
日程は3月12日(日)です。
画像枠



時間は10時~12時。
場所は麗澤大学のラグビー場。広い広い場所で実技教室やるそうですよー。

ラグビーといえば激しいボディコンタクトがつきものですが、
タックルなどの激しいプレーはないので安心して来てくださいね!
スポーツが大好き!や、ラグビーを体験してみたい!ブラインドラグビーって何?など
体を動かしてみたい方や、少しでも興味を持ってくださった方は是非とも参加してほしいです!

なお、事前予約制となっていますので、日本ブラインドラグビー協会の問い合わせフォームから問い合わせるか、
下記のQRコードから応募してみてくださいね。
画像枠
応募要項です

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、いよいよ移転オープン!
私の行きつけのお店が帰ってきた!「新生わとか食堂」の独占取材の模様をご紹介する予定です。

お楽しみに!

麗澤大学ラグビー場

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north