【松戸】大門岡埜のいちご大福が忘れられない…!

こんにちは、2児の母 toriemaです。

三矢小台にある大門岡埜(おかの)という和菓子屋さんをご存知でしょうか?

種類豊富な和菓子が売られているのですが、そこの「いちご大福」がとっても美味しいんです!

ショーケースに並ぶ生クリームいちご大福たち

ショーケースに並ぶ生クリームいちご大福たち

いちご大福に出会ったのは5年前

いちご大福に出会ったのは5年前のこと。

三矢小台に昔から住む友人にお土産でもらったのがきっかけです。

食べてみてびっくり!

いちごが甘くてみずみずしい。

あんことクリームといちごの甘味と酸味のバランスが絶妙。

とろけるような大福の生地と一緒食べると最高!!

でした。

『いつかまた食べてみたい!』

そう思っていましたが、なかなか機会に恵まれず…月日は5年も経っていました。

しかし!先日のひな祭りをきっかけにいちご大福を買うチャンス到来!

いちご大福、さくら餅、ひなあられを購入してとっても大満足です♪

2種類の桜もちも絶品!

桜もちは関東風の焼皮製と関西風の道明寺製をそれぞれ購入!

どちらも桜の葉の塩漬けがちょうどいい塩加減で餡と生地の甘さが引き立つ美味しさでした。

さくらの香りもしっかりしてて、春を感じる味でしたよ…♪

桜もち(関東風)とさくら餅(関西風)

桜もち(関東風)とさくら餅(関西風)

ひなあられは毎年大人気!

ひなあられは毎年ひな祭りのシーズンに売り出されるもの。

わたしも1度食べたことがあったのですが、ここのひなあられは他とはちょっと違うんです。

ひなあられの下の方にはポン菓子が入っており、一緒に食感の違いを楽しんで食べることができます。

なかなか手が止まらずに永遠と食べてしまう不思議なひなあられなんです。

わたしがひなあられを買ったあと、『この時期しか買えないのよ!全部ちょうだい!』というお客様が見えて、人気の品と伺えるお菓子でした。(買えて良かった…ギリギリセーフ!)

職人さんが手間暇かけて作ったひなあられ

職人さんが手間暇かけて作ったひなあられ

美味しい和菓子を食べたくなったら大門岡埜へ

いちご大福、さくら餅、ひなあられをご紹介しましたが、他にもたくさん美味しそうな和菓子が並んでいましたよ!

お近くの方、気になった方はぜひ行ってみてくださいね〜♪

大門岡埜 矢切店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north