【柏】太田市長も注目!ますます盛況のハンドメイドミニマルシェ柏をレポート

【柏】太田市長も注目!ますます盛況のハンドメイドミニマルシェ柏をレポート

こんにちは、miraiです。
4月1日(土)に柏駅東口でハンドメイドミニマルシェ柏
が開催されました。

様々なジャンルのハンドメイド作家さんがご自身の作品を販売したり、ワークショップを開いたりと、沢山のかたに楽しんでいただけるこちらのイベントも3年目。

毎回楽しみにしてくださっているというお声もいただけるようになってきました。

柏市との共催でますます大盛況だった、今回の様子をレポートします!

駅前は早い時間から多くの人通りが。

駅前は早い時間から多くの人通りが。

土曜日の柏駅前はとても賑やか

準備の時間帯からすでに賑わっていた柏駅東口は、ハンドメイドミニマルシェ柏がスタートした朝10時には駅前ならではの活気がある人の流れを感じることができました。

この日はお天気も快晴で、作家さんたちの素敵な作品がよく映えていましたよ!

今回は新エリアでの開催でドキドキでしたが、私が担当していた委託コーナーのあるスターバックス方面の通路と、ビックカメラ前の第1会場はやはり人通りが多く、いつも以上に多くのかたが足を止めてくださっていたように思いました。

おひさまに映えるかわいい作品たち。

おひさまに映えるかわいい作品たち。

ビックカメラ前にも素敵なお店がたくさん出店。

ビックカメラ前にも素敵なお店がたくさん出店。

第2会場にはお子さんの姿も

第2会場であるそごう横の新エリア『All Good Garden』は芝生とガーランドが楽しくマルシェの雰囲気を盛り上げていました。

普段でも保育園の子どもたちがお散歩に来る場所で、この日も楽しそうに遊ぶお子さんの姿が見られました。

2台並んで出店したキッチンカーには行列ができ、最後はどちらのお店も完売だったそうです!

私も〈SAUMARO CAFE〉さんでおすすめされた塩クレープを頂きましたが、とっても美味しかったです。

ベンチに座ってくつろいでいるかたも多く、皆さん和気あいあいとイベントを楽しんでいらっしゃいました。

キッチンカーには行列が途絶えません。

キッチンカーには行列が途絶えません。

太田市長も見学に来場されました!

初めての柏市との共催となり、太田和美市長も見学に来てくださいました!

主婦3人が主催し、お手伝いのかたの助けがあって開催できているイベントですが、柏市のママたちが輝ける場所として注目してくださっているそうです。

駅前の活用についてのお話を聞いたり、市民の視点からの意見を述べる貴重なひと時となり、これからも皆さんの笑顔を大切に、楽しいマルシェを開催していきたいと主催一同改めて感じる機会となりました。

太田市長と主催でAll Good Gardenにて。

太田市長と主催でAll Good Gardenにて。

All Good Garden, GREEN UP KASHIWA

  • 〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目1−21

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north