【流山】釜寅はリピート確定!自宅で本格釜飯を楽しめる♫最後は味変のお楽しみも…!

【流山】釜寅はリピート確定!自宅で本格釜飯を楽しめる♫最後は味変のお楽しみも…!

こんにちは、流山市一年生の2児のママ、レモンキャットです。

最近では誰もが手軽に利用するようになった、Uber Eatsや出前館などのお料理の宅配デリバリーサービス。
私も手軽に色々なお店のお料理を楽しめるので、たまに利用しています。

そんな中、宅配ごはんでとても非日常を味わえたのが「釜寅」さんの本格釜飯…!

炊き立てのお釜で届く本格釜飯は、絶品なお味だけではなく、思わず姿勢を正し直して「いただきます!」と合掌してしまうほどリッチな気分になれちゃいました!

熱々のお釜だけじゃない。御膳仕様のしつらえに感動!

届いてまずびっくりしたのが、トレーの上に綺麗にセットされた御膳仕様になっていたこと。
そのまま卓上に並べたらそこはまるで和食料理屋さんのよう♪ベビーがいると外食も「よしっ!」と少し気合が必要ですが、お家で外食のような気分を味わえちゃいました!!

便利で美味しい宅配サービスやテイクアウトも不定期利用していますが、「プラスチックごみが大量に出ちゃうな〜。」と少し気になっていたので、見栄えもバツグンな上にエコにもつながる釜寅さんのしつらえは、個人的にはとても嬉しかったです!

※お釜は配達先まで回収しに来てくださいます
※回収不要な使い捨て容器でのオーダーも可能です

お店のような器とトレーに、期待感も高まっちゃいますね♪

お店のような器とトレーに、期待感も高まっちゃいますね♪

思わず合掌…!写真どおりの具沢山な釜飯に感嘆…!

「ご開帳〜!」と脳内で盛り上がりながらフタをオープン!!私が頼んだのは、ランチ限定の「ランチ牛ごぼう釜飯」。こんなにボリューミーで本格的なのにお値段は1,240円!(※2023年4月現在の回収容器の場合の価格です)

カラフルで具だくさんな見栄えと、ふわっと立ち登る蒸気に気持ちが高まりつつも、写真だけはパチリ。友達たちが「美味しい〜!」と食べ出したので、私も我慢できずに、すぐにもりもりっと盛って食べました。笑

具材の味はさることながら、お出汁で炊いた国産コシヒカリはふっくらもっちり甘みがあり、程よくついたおこげの風味も美味しくて、お箸が止まらなくなっちゃいました!

蓋を開けた瞬間に思わず「お〜!」っとテンションが上がる♪

蓋を開けた瞬間に思わず「お〜!」っとテンションが上がる♪

お釜も深くてたっぷりと釜飯を堪能できました!おこげもカリッ!

お釜も深くてたっぷりと釜飯を堪能できました!おこげもカリッ!

お出汁をかけて嬉しい味変も楽しめる!

釜飯と一緒に届いた保温ポットに入った熱々のお出汁をかけて雑炊スタイルも楽しめちゃいました!(ごめんなさい、美味しすぎて最初の盛り付け以降は写真を撮るのを忘れてしまいました..。笑)

上品でクセのないお出汁は、「枕崎産かつおぶし」と「利尻昆布」からもっとも旨みのある一番だしを抽出したこだわりのお出汁。薬味セットの薬味を色々なバランスで載せながら、何杯も楽しみました♪

保温ポットにはたっぷりとお出汁が入っていました!

保温ポットにはたっぷりとお出汁が入っていました!

食事後の器はご自宅前に置いておくと回収してくれます

専用の袋に食べ終わったお釜や食器類を入れて、玄関前に置いておくと係の方が器を回収しに来てくださいます。「ゴミが出ないのは嬉しいね〜!」と言いながらみんなで器を袋に入れて片付けました。

リピート確定!次はどの味をたべようかな〜?

海の幸も山の幸も入った「釜寅五目」も気になるし、海鮮系の「うなぎ釜飯」とか「鮭いくら釜飯」、「カキ釜飯」も気になる。けれど次はきっと「厚切り牛タン釜飯」を頼んじゃいそうだな〜。変わり種の「野菜とチーズの釜飯」などもあるので、色の好みが違っても家族や友人みんなで楽しめますね♪

メニューも豊富で、自宅で非日常を味わえる「釜寅」さんの釜飯、在宅ワークのランチタイムやゴールデンウィークの集まりにいかがですか??
私も近々また注文しようと思います♪

宅配御膳 釜寅 流山店 公式サイト

  • 【店舗住所】
    千葉県流山市美原1-154-2
    【電話番号】
    0570095409
    【営業時間】
    通常
    10:00~14:00 16:00~21:00
    土・日・祝日
    10:00~14:00 16:00~21:00

釜寅 出前館ページ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンレモンキャット

流山2年生。好奇心旺盛で「出かけること」と「食べること」が大好きな2児の母。趣味は写真と鉱物あつめ。新しい土地で出会うワクワクを綴っていきたいと思います。

公式LINEバナー

north