【松戸】<5/3(水・祝)>思いっきり動いて遊ぼう!「第50回松戸市こども祭り」開催

【松戸】<5/3(水・祝)>思いっきり動いて遊ぼう!「第50回松戸市こども祭り」開催

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

GW直前!
みなさんご予定はお決まりですか?

旅行や帰省をされるという方も多そうな今年の連休ですが、おうちでのんびり過ごされるという方もたくさんいらっしゃることと思います。
でもお子さんの学校や幼稚園・保育園はお休み…。
毎日どうやって遊ばせればいいの~~?? というご家族も多いのでは?

まちっと柏では、GW中に開催されるイベントやお祭りについて随時更新中です!
お出かけの参考にしてみてくださいね♪

5月3日(水・祝)は21世紀の森と広場で「第50回松戸市こども祭り」が開催!

今年で50回目の開催となる「松戸市こども祭り」。
八柱の21世紀の森と広場・つどい広場にて、5月3日(水・祝)に開催されます!

ミニアスレチックやストライクボードなどの身体を動かして遊ぶものから、手芸やストーンペインティングなどのクリエイティブなものまで、多彩なコーナーに無料で参加できる他、中央ステージではマジックショーや子どもたちによる空手演舞やダンスなどのショーも披露されるのだとか!

<開催概要>
■21世紀の森と広場(つどいの広場)
■令和5年5月3日(祝日・水曜)10時から15時まで
(10時より中央ステージにてオープニングセレモニー)
※12時から13時の間は、各コーナー、ステージの消毒等を行うため一時的に利用ができません。
※前日までの天候や当日荒天時、新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては中止または内容を変更する場合がございます。松戸市のイベントページで最新の情報をご確認ください。

<会場MAP>
松戸市こども祭り

引用:松戸市こども会育成会連絡協議会HP

松戸市や松戸市こども会育成会連絡協議会のHPでは、過去の開催時の様子も見ることができます!

【参考】
・松戸市HP「第50回松戸市こども祭りを開催します!
・松戸市こども会育成会連絡協議会HP「第50回松戸市こども祭り

GWは広場で思いっきり体を動かして遊びませんか♪

21世紀の森と広場

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north