【豊中】「曽根サマーフェスティバル 2023」8月26日(土)に開催! クラウドファンディングも実施中

【豊中】「曽根サマーフェスティバル 2023」8月26日(土)に開催! クラウドファンディングも実施中

こんにちは!

曽根エリアのみなさんが、待ちに待った夏の風物詩が4年ぶりに復活。

「曽根サマーフェスティバル 2023」が2023年8月26日(土)に阪急曽根駅前広場で開催されますよ!

曽根サマーフェスティバル2023

 

駅東側の「夢の樹とおり」が歩行者天国に。曽根周辺のアツい想いが一挙集結!

「曽根サマーフェスティバル」は曽根の街で30年続く、街の風物詩。

コロナ禍を乗り越え、4年ぶりに開催される今年のイベントは

阪急曽根駅前広場「夢の樹ひろば」を中心に、東側に伸びる「夢の樹とおり」が歩行者天国となって

曽根のまちを盛り上げたい!という曽根周辺地域のお店や団体が集まり、フードや商品販売など、さまざまな模擬店、ゲームブースを出店。

曾根サマーフェスティバル

過去のイベントの様子

夢の樹とおりの「特設ステージ」、夢の樹ひろばの「サブステージ」では

子どもたちのダンスや、バンドによる演奏、そして曽根オリジナルご当地ソング「曽根夢の樹音頭」で盆踊りも楽しめちゃいます!

曽根サマーフェスティバル

過去のイベントの様子

曽根サマーフェスティバル2023うちわ

曽根夢の樹音頭の歌詞がうちわにも!

 

地域の大人、子どもが集い、曽根の魅力を体感して、みんなで一緒にまちを元気にしていくアツいフェスです!

ちなみに曽根周辺ではこのイベント、サマソニならぬ、通称「サマソネ」と言われているとか。やっぱりアツい!

 

笑顔や地域の温もりをこれからもつなぎたい。8月25日までクラウドファンディング実施中です!

30年続くこの「曽根サマーフェスティバル」を、これからも地域の人、企業、団体と一緒になって続けていきたい。

笑顔や地域の温もりをこれからもつないで、子どもたちの楽しい未来を育てたい。

未来の曽根のまちづくりのために、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で、8月25日(金)までプロジェクトが実行されています。

「豊中市曽根サマーフェスティバル2023」開催に向けて:クラフドファンディングプロジェクトはコチラ

 

曽根サマーフェス

リターンは、曽根サマーフェスティバルオリジナルキャラクターの「カレンダー」「缶バッジ」や「Tシャツ」など。

そして一番のリターンは、このイベントがこれからも曽根のまちでずっと続いていくこと!

イベントへの想いが詰まったプロジェクトページを、ぜひチェックしてみてください。

「豊中市曽根サマーフェスティバル2023」開催に向けて:クラフドファンディングプロジェクトはコチラ

 

▼「曽根サマーフェスティバル」Instagram

 

 

曽根サマーフェスティバル 2023

  • 開催日:2023年8月26日(土)※雨天決行・荒天中止
    開催時間:午後5時〜午後10時
    場所:阪急宝塚線 曽根駅東側(夢の樹ひろば、夢の樹とおり)
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部こんちゃん

大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、こんちゃんです。 北摂生まれ北摂育ち、一度北摂を出て、もうきっと戻ることはないと思っていましたが偶然のきっかけで北摂に夢のUターン! 北摂に縁と魅力と愛を感じ暮らす毎日。この愛を存分に発信できればと思っています! テーマは(レコードを掘って、音楽とオーディエンスを繋ぐDJのように) 「北摂の人・モノ」を掘って掘ってつなぎまくる! 「北摂の魅力ある人・モノ」を発掘して、「北摂」らしいか検証し、また別の「北摂」を教えてもらって「北摂の街・人・モノ・想い」を繋いでいこうと思っています!

公式LINEバナー

north