【松戸】いちご直売所情報!いちご狩りもできる?まとめ8選

【松戸】いちご直売所情報!いちご狩りもできる?まとめ8選

こんにちは、流山在住の2児の母 toriemaです。

今回は流山のいちご情報に引き続き、松戸のいちご直売所情報をまとめたいと思います!

松戸は梨やぶどうなどの栽培が盛んですよね。

いちごの直売所も調べてみるとたくさんありましたよ!

どうせ食べるなら地元のいちごを食べたいもの。

ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。

松戸で買えるいちごの直売所は全部で8つあります♪

松戸で買えるいちごの直売所は調べると、全部で8つありました。

それでは順番に紹介していこうと思います!

直売所情報①恩田いちご園

直売所情報1つ目は、「恩田いちご園」さんです。

場所は、松戸市新松戸にあります。

販売当日までじっくり甘みを蓄えた、完熟いちごを直売所で買えるそうです。

品種は、女峰、やよいひめ、かおり野。

営業は9時からスタートで、予約もできるそうですよ。

直売所情報②つばきいちご園直売所

直売所情報2つ目は、「つばきいちご園直売所」さんです。

場所は、松戸市主水新田にあります。

基本はすぐに売切れてしまうので、予約必須のようです。

いちごアイスやジュースなども置いてあるようで、そちらは予約なしでも食べられるとか!

流山街道沿いにのぼりが立っているのが目印です。

直売所情報③松戸ストロベリーマーケット

直売所情報3つ目は、「松戸ストロベリーマーケット」さんです。

場所は、松戸市日暮にあります。

ここは直売だけでなく、いちご狩りもできますよ。

高設栽培しているので小さな子供や車いすの方でも楽にいちご狩りができるそうです。

ジモトミンの山海めぐさんの記事にこちらでいちご狩りをしたときのレポートがあるので参考にしてみてくださいね。(昨年のものになります)

【松戸】松戸ストロベリーマーケット/いちご園オープン!!

直売所情報④高橋農園

直売所情報4つ目は、「高橋農園」さんです。

場所は、松戸市中金杉にあります。

直売だけでなく自動販売機での販売もしているそうです。

いちご以外にも野菜の販売もしているので、いろんな食材を揃えることもできそうですね。

直売所情報⑤杉浦農園 いちご直売所

直売所情報5つ目は、「杉浦農園 いちご直売所」さんです。

場所は、松戸市東平賀にあります。

北小金駅からすぐなので、電車でのアクセスも抜群です。

いちごは、全国から予約注文が入るほど人気なのだそう。

どんな種類のいちごが置いてあるのか気になりますね。

直売所情報⑥田中農園

直売所情報5つ目は、「田中農園」さんです。

場所は、松戸市新松戸にあります。

いちごののぼりがある家の敷地内に販売スペースがあるようです。

直売所情報⑦月見里農園

直売所情報7つ目は、「月見里農園」さんです。

場所は、松戸市殿平賀にあります。

こちらでは、白いいちごの販売もしています。

栽培が難しいので販売されていな日もあるのだそう。

ジモトミンのきたこさんの記事でも紹介しているので参考にしてみてくださいね。

【松戸】開店10分で完売することも! 甘~い完熟苺の直売所

直売所情報⑧奥村いちご農園

直売所情報8つ目は、「奥村いちご農園直売所」さんです。

場所は、松戸市六実にあります。

甘くて完熟のいちごが買えるそうですが、電話で予約してから購入がマスト!

全国配送もしているので、家族や友人にギフトで送ってもよさそうです。

さいごに

以上8つのいちご直売所情報をお伝えしました!

いちご狩りができるのは「松戸ストロベリーマーケット」の1ヶ所でした。

次回は柏のいちご情報をまとめてみたいと思います。

ぜひお楽しみに〜!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north