【松戸】北小金駅徒歩2分!杉浦農園のいちごを買ってびっくりしたこと

【松戸】北小金駅徒歩2分!杉浦農園のいちごを買ってびっくりしたこと

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回はいちごの直売をされている「杉浦農園」さんに行ったときのことをお話しします!

北小金駅から徒歩2分で行けるため、アクセスも抜群です。

駐車場もあるので、車もOK!

美味しいいちごを食べたいなら、ぜひこちらの記事を最後まで読んでみてくださいね。

杉浦農園はどこにある?アクセス方法

杉浦農園は北小金駅北口から徒歩2分。

施設は奥まった所にあるため見つけにくい場所にあります。

わたしはどこにあるのか分からず、近くで野菜を直売されている方に聞きました。

答えは「あの目の前の建物だよ!」

!!!

駐車場の中に建てられた施設こそが、杉浦農園さんでした。

これは自分の力だけでは見つけられなかったなぁ…。

直売の野菜を買うお客様から「電話しないといちご買えないかもよ!」

と言われて、先行き不安でしたが思い切って訪ねてみることにしました!

野菜直売所が目の前にあります

野菜直売所が目の前にあります

見えますか?小さい白い立物が杉浦農園さんです

見えますか?小さい白い立物が杉浦農園さんです

ここで美味しいいちごが買えます

ここで美味しいいちごが買えます

いちごが買えるかダメもとで訪ねてみると…

「電話していないんですが、いちごって買えますか?」

とダメもとで聞いてみると…

「はい!大丈夫ですよ!」

と笑顔で温かく迎えてくださいました。(よかった〜!)

時期によって買えるいちごの品種が違うそうですが、訪ねたときは「やよいひめ」を販売していたので1パック購入させてもらいました!

営業時間は10時〜16時

営業時間は10時〜16時

近くに駐車場ありました!

近くに駐車場ありました!

家に帰り早速食べてみるとびっくり!

家に帰り早速いちごを食べてみることに!

子供たち(特に娘)はいちごの品種の中でも「やよいひめ」が大好き!

「やよいひめ」は酸味が少ないので、子供も食べやすいよう。

食べてみるとびっくり!

ん〜〜!とっても甘い!!!

完熟なので、実も柔らかくいちごの味も濃い!

一度食べたらハマる味です!!

子供も大人も爆食いで、1日で食べきりかけましたが、なんとか翌日までもたせました。(なんとかセーブした;)

1パック650円!

1パック650円!

艶やかないちご♪

艶やかないちご♪

子供はすごい勢いで食べてました

子供はすごい勢いで食べてました

杉浦農園に行ってみて…

杉浦農園に行ってみて、今回わたしは予約をせずにいちごを購入しましたが、1日のいちごの販売数が決まっているので購入するときは予約するのがいいかもしれません。

お店の方たちはとても楽しそうにいちごをパックに詰めており

「いちごの直売は20年近くやっていますよ〜!」

と教えてくださいました。

とっても歴史あるいちご農園さんです。

近くに住んでいるのに今まで気づかなくてなんだか損した気分になりました。笑

いちごのシーズンが終わるまで、しばらく常連になると思います♪

みなさんもぜひ行ってみてくださいね〜!

杉浦農園で働くスタッフの方たち

杉浦農園で働くスタッフの方たち

杉浦農園 いちご直売所

  • 〒270-0003 千葉県松戸市東平賀 240番地
    電話:080-2123-4909

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north