【柏】ありがとう3周年!ハンドメイドミニマルシェ柏㏌モラージュをレポート

【柏】ありがとう3周年!ハンドメイドミニマルシェ柏㏌モラージュをレポート

こんにちは、miraiです。

8月26日(土)モラージュ柏にて、
ハンドメイドミニマルシェ柏が行われました!

記念すべき3周年、出店者さんもお客様も笑顔があふれた、
こちらのイベントをレポートします。

季節に合わせた会場チョイスが好評!

当日は外の暑さが厳しく、モラージュ柏の開店前からの搬入作業も皆さん汗だく!

それでも室内でのイベントのメリットで、店内での準備は快適に行うことができました。

この夏のイベントは数がぐっと増えましたが、
季節や気候に合わせて屋外と室内開催を分けていることが、ハンドメイドミニマルシェ柏の大好評ポイントの1つです。

暑さや寒さが厳しいシーズンにはモラージュ柏で、気候が穏やかな季節は柏駅東口デッキ上で行われます。

皆で準備を行います

皆で準備を行います

マルシェ初出店にもおすすめ

今回は初めての出店の方も含めて、
31名の作家さんの作品が並びました。

さまざまなジャンルの手作り作品を自分で販売することはもちろん、
委託ブースでは、さまざまな理由で1日中はお店に立つことができない方の作品を、
専門のスタッフが代わりに販売します。

準備の時間から、作家さんもミニマルシェスタッフも和気あいあい。

今日初めて会った作家さん同士で仲良くなったというお話も、多く聞くことができました!

初めてのかたでも安心して出店できる、
和やかであたたかい雰囲気のマルシェイベントとして、
ハンドメイド作家さんの間で噂になっているそうです。

もちろん、その空気はお客様にも伝わり、
リピーターが多いマルシェとなっているのです。

3周年を迎えて

主催のミネットさんからメッセージを頂きました。

『たくさんの作家さんのご協力と、
お客様のあたたかいお気持ちで、気が付けば3年が経ちました。

すべて、皆さまのおかげです。

これからも、前進することを忘れずに、ベストを尽くし続けたい。

関わってくださるすべての方のために、
皆さんと共に良いイベントを作り続けたいと思っています!』

次回は10月14日(土)柏駅東口会場

気候が落ち着いた10月のマルシェは、
柏駅東口に会場を移します。

『トリックオアトリート』で先着100名様にキャンディがもらえちゃう!

次回もハンドメイドミニマルシェ柏へ、ぜひ遊びに来てくださいね!

〈ハンドメイドミニマルシェ柏・柏駅東口〉

■日時
 10月14日(土)  10:00~16:00 ※小雨開催

■場所
 柏駅東口ダブルデッキ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north