【柏】柏モルックトーナメントが開催されます!〈9月17日・日〉

【柏】柏モルックトーナメントが開催されます!〈9月17日・日〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

現在柏で静かなブームとなっているマイナースポーツの一つ、「モルック」。
私も様々な場所で行われている体験会を取材させていただいておりますが、いよいよ週末に大会が開催されます。

ちなみにモルックをご存知ない方のために簡単に説明いたしますと、
「モルックを投げて倒れたスキットルの内容によって得点を加算していき、先に50点ピッタリになるまで得点した方が勝ち!」
というゲームです。
画像枠



サウナの国、フィンランドから生まれたこのスポーツ、世界大会も開かれており
日本国内でもじわじわと競技人口が増えています。

今回は、そんなモルックの試合について告知となります。

みんなでモルックを楽しんでみないか!?

今回開催されるのは、柏モルックトーナメント。
画像枠



柏市民による!柏市民のための!モルック大会とありますが、
参加資格は、チームに東葛地域に在住もしくは出身もしくは通勤通学しているメンバーが最低一人いること、という大変「ゆるい」ものですので、どなたでも参加可能。
参加チームは最大32チーム、当日先着順とのことですので、われこそは!と思っていらっしゃる方はチームを組んで早めに現着されることをオススメします。
なお、参加費は1チームあたり2,000円。

モルックは老若男女どなたでも出来る「ニュースポーツ」ですので、この機会にやってみようと思った方も参加OK!
競技人口がまだまだ少ないので、あなたもひょっとしたら未来の日本代表になれるかも!?
9月、10月はららぽーとやラゾーナ川崎プラザ、三井アウトレットパークなど全国30箇所で一斉にモルックの体験会も行われるそうですよ。

日本モルック協会のページもご紹介いたしますので興味のある方はぜひ御覧ください。↓

第3回柏モルックトーナメント

  • 開催日時:2023/9/17(日)10:00~17:00
    開催場所:大堀川防災レクリエーション公園
    主催:柏モルック部
    問い合わせ先:masakaba-nt@outlook.jp(加畑)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north