【柏】10/15(日) かしわ沼南住宅公園にて ”キッズフリマ”

【柏】10/15(日) かしわ沼南住宅公園にて ”キッズフリマ”

こんにちは~ジモトミンりっかです。

我が家の次男(小学2年生)は、物欲があまりないせいか ”お金の計算が苦手で金銭感覚が育っていません”。

でも、お店屋さんごっこは好き!

お家でするお店屋さんごっこだと、本物のお金でやりとりしないので現実味がないのかな?と思っていたところ、本物のお金を使って「売るのも 買うのも 子どもだけ キッズフリマ」のイベントを見つけたので、シェアさせていただきます。

10/15(日)第一部 11:00~12:00、第二部 14:30~15:30

イベント会場は、セブンパークアリオ柏 の向かいにある ”かしわ沼南住宅公園” です、

お店を出すのは、9/22~10/2までの事前予約(抽選)制。

1ブース 300円。

お店を出せるのは、小学3年生~6年生のみ。

お買い物出来るのは 小学生以下の子どもだけ
※お買い物エリアへは、お子様のみ入場・参加できます
※保護者の方は専用スペースよりお子様を見守っていただくことができます

なんだか、すごく楽しそうですよね♪

次男は小学2年生なので、お店を出すのは出来ませんが、買う側で参加出来たらいいなぁと考えています。

かしわ沼南住宅公園

  • 住  所 ■ 〒277-0922  千葉県柏市大島田2丁目2-1

    電話番号 ■ 04-7128-4860

    営業時間 ■ 10:00〜18:00/年中無休(※モデルハウスにより営業時間および定休日が異なります)

    我孫子方面からお越しの方は若松交差点から約10分、取手から約15分。柏方面からお越しの方は呼塚交差点から約15分。『セブンパークアリオ柏』向かいにオープン!お買い物がてら気軽に立ち寄れるアクセスしやすい展示場です。

NPO法人キッズフリマ

  • 子どもたちだけで行うフリーマーケット「キッズフリマ」の企画・運営をおこなっています

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンりっか

”りっか”は、沖縄の方言で、”りっか海行こう”のように、Let's○○と使います。 私の記事を読んで、”「あいっ!面白そう!やってみようかね?行ってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです。 小学生2男児の母。 転勤族の一員です。 家庭菜園を始めて3年目!目指すは1年中実りがある菜園です。 読書・散歩・鳥見が好きです。

公式LINEバナー

north