【東葛】秋の収穫体験♪さつまいも堀りができる農園5選!

【東葛】秋の収穫体験♪さつまいも堀りができる農園5選!

こんにちは、2児の母toriemaです。

今回は、東葛エリアでさつまいも掘りができる農園を5つご紹介します。

食べ物を実際に自分の手で収穫するという体験は、子供にとっては大切な学びになると思います。

さつまいも掘りは小さな子供から大人まで楽しく参加できる収穫体験

気になる農園があったら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね〜!

 

さつまいも掘りができる農園は5つ!あなたはどこに行く?

さつまいも掘り体験ができる農園を5つピックアップ!

我孫子松戸流山の農園をご紹介したいと思います。

あなたならどの農園に行きたいですか?

ぜひ最後まで読んで参考にしてくださると嬉しいです。

 

①【我孫子】手賀沼ファームのさつまいも掘り

我孫子市根戸にある手賀沼ファームは、予約なしにさつまいも掘りが気軽にできる農園です。

最寄りは我孫子駅で、駐車場があるので車でのアクセスもスムーズです。(※地図は最後に載せてあります)

一株250円でさつまいも収穫体験できます。

詳細は、2022年にジモトミンりっかさんが書いた記事を参考にしていただくと分かりやすいです。

 

②【松戸】土屋農園のさつまいも掘り

松戸市松戸新田にある土屋農園は、ブルーベリーとさつまいもを中心に育てています。

場所は、みのり台駅から徒歩6分程で到着し電車からのアクセスもしやすいです。(※地図は最後に載せてあります)

2023年のさつまいも掘りは9月30日、10月1日、7日、8日、15日、15日で開催されるそうです。

費用は、1株350円。※一家族3株以上

団体での利用の申し込みはすでに終了しています。

土屋農園のさつまいも掘り情報はこちら

 

③【松戸】小川農園のさつまいも掘り

松戸市串崎新田にある小川農園は、さつまいも掘り以外にもジャガ芋掘り、ブルーベリー摘みもされていて、季節の野菜も育てています。

場所は、大町駅から徒歩3分程で到着し電車からのアクセスもしやすいです。(※地図は最後に載せてあります)

さつまいも掘りの具体的な詳細は、Webサイト上に載っていませんでしたので、直接農園へご連絡いただくのが一番だと思います。

小川農園の詳細はこちら

 

④【松戸】高春園のさつまいも掘り

松戸市高塚新田にある高春園は、さつまいも以外にも梨の栽培をしています。

場所は、東松戸駅が最寄りで、駐車場も完備されています。(※地図は最後に載せてあります)

近隣には市川動植物園や市川市自然バラ園、大慶園(ゲームセンター)もあるので子連れに人気のスポットでもあります。

さつまいも掘りの具体的な詳細は、Webサイト上に載っていませんでしたので、直接農園へご連絡いただくのが一番だと思います。

高春園の詳細はこちら

 

⑤【流山】水代果樹園のさつまいも掘り

流山市向小金にある水代果樹園は、一年中さまざまな果物を栽培し多くの収穫体験ができます。

場所は、南柏駅が最寄りで、駐車場も完備されています。(※地図は最後に載せてあります)

さつまいも掘りは、2023年は10月15日(日)からスタートされるそうです。※同時にキウイ狩りもスタート

HPを確認したところ、予約が必要とは記載していなかったので、来園したらさつまいも収穫体験ができるのではないかと思います。

気になる方は直接農園へご連絡してくださいね。

★水代果樹園の詳細はこちら

 

さいごに

いかがでしたか?

実はこんな近くにさつまいも掘りができる農園がありました!

調べてみて良かったです♪

我が家の子供もまださつまいも掘りをしたことがないので、今年行かせてみたいなと思っています。

みなさんももし、さつまいも収穫体験をしたら感想教えてくださいね。

さいごに農園の地図情報を載せておきます。

下記をご覧ください。

手賀沼ファーム

土屋農園

小川農園

高春園

水代果樹園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north