10/8(日)20:00キックオフ!グリーンロケッツ・レメキ選手もいるラグビー日本代表をみんなで応援しませんか?

10/8(日)20:00キックオフ!グリーンロケッツ・レメキ選手もいるラグビー日本代表をみんなで応援しませんか?

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

9月に開幕したラグビーワールドカップ2023も、日本代表にとっていよいよ正念場!

10月8日(日)は予選リーグ最終戦。
日本代表は8強入りを懸けてアルゼンチン代表と激突します!

我孫子市・柏市をはじめとする東葛エリアを本拠地とするNECグリーンロケッツ東葛所属のレメキ・ロマノ・ラヴァ選手もメンバー入りしている日本代表を、東葛のみんなで応援しませんか?

ラグビーワールドカップ2023
(画像:J SPORTSニュースリリース)

おうち観戦は、ハッシュタグで応援実況して盛り上がろう!

運命のアルゼンチン戦は、10月8日(日)20:00開始

地上波テレビでは日本テレビにて19:45~生中継開始の予定。

また、配信系では「Hulu」、「J SPORTSオンデマンド」の他、Amazonプライムにて「J SPORTS」に加入(14日間の無料体験あり)すると視聴できるみたいです!

日本では連休中日となる8日、各地でパブリックビューイングも開催されるようですが、おうちでテレビ・配信観戦されるみなさん、レメキ選手が出場した際にはぜひ、

#レメキロマノラヴァ

のハッシュタグを付けてSNSで応援実況しませんか?
東葛からの応援の声をフランスまで響かせましょう!

「ラグビー初心者だからルールとかポジションとかよく分からん!」
という方もご安心を…。

JAPAN RUGBYのサイトではそんな方向けにラグビーを基礎の基礎からわかりやすく解説してくれている【ビギナーズガイド】のページがあります!

参考にしてみてくださいね!

レメキ選手ってどんな選手?

ところで、今回日本代表入りしているレメキ選手って、どんな方なんでしょう…?

【レメキ・ロマノ・ラヴァ 選手】

NECグリーンロケッツ東葛
(画像:NECグリーンロケッツ東葛ニュースリリース)

NECグリーンロケッツ東葛・現キャプテンのレメキ選手。

ポジションはバックスで、WTB(ウィング)/FB(フルバック)を務めています。

愛称はミドルネールにちなんで「マノ」なんだとか♪

出身はトンガで、1989年1月20日生まれの現在34歳(2023年10月現在)。

チームのHPによると趣味はDIYという、クリエイティブな一面も…!

【レメキ選手SNS】
X(旧Twitter)  Instagram

Instagramには楽しそうなオフショットも。

また、まちっと柏では、過去にレメキ選手が他の選手と共に松戸東署の「一日署長」をつとめた際の記事も上がっていますので、ぜひ併せてご覧ください!

 

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north