【柏の葉】無添加・自家製酵母で健康的にパンを美味しく。味輝(みき)天然酵母パン

【柏の葉】無添加・自家製酵母で健康的にパンを美味しく。味輝(みき)天然酵母パン

mrs

こんにちは。柏の葉ママです。

今回は、柏の葉のKOIL16 Gateにある”味輝(みき)天然酵母パン”さんを訪ねました。

訪問のきっかけは、最近あった大きなリニューアルです!以前はバケットなど食事と一緒に食べるタイプのパンが多かったのですが、メロンパンのようなすぐに食べられるパンが大幅に増えたのです!

我が家は米派が多く、食べきれるかなぁと躊躇していたのでこれは朗報でした!同じようなご家庭は多いのではないでしょうか。

元々インスタで、無添加、自家製酵母へのこだわり、お店の雰囲気を見ていてすごく気になっていたお店なので楽しみです。

出典:リビングかしわWeb

暖かい雰囲気のお店に美味しそうなパンがたくさん。

 柏の葉キャンパス駅から徒歩15分 駐車場あり

約1年半前にできたKOIL 16 GATEに入っており、他にもレストランや花屋、美容院、体操教室などがあります。

少し駅から遠いですが、途中に蔦屋書店、かけだし横丁もあり、お散歩コースにぴったりです。特に休日はたくさんの人がお子さんやワンちゃんを連れて歩いている、柏の葉の中でも活気のあるエリアです。

駐車場もあるので車で来るのもいいですね。柏ICから近く好立地です。

おしゃれな店内と美味しそうなパンたち

店内に入ると、ショーケースに美味しそうなパン達が並んでいます。たくさんの種類がありましたよ。店員さんにおすすめを聞きながら選びました!

出典:リビングかしわWeb

大きなプレッツェルが目を引きます!お菓子のイメージが強いですが、ドイツではメジャーなパンだそう。店主の方がドイツで修業されていたそうで、期待が膨らみます!

”2+1”のマークのあるパンは、2つ買うと1つおまけで付いてくるそうです。これはありがたいサービスですね。

出典:リビングかしわWeb

クッキーやラスクも並んでいました。お子さんも喜ぶこと間違いなしです。この日は売り切れでしたが、”にんじんパン”もお子さんに人気だそうです。なんと、ワンちゃんも食べられるパンのようですよ。

出典:リビングかしわWeb

”編み焼きプレッツェル”はプレッツェルの塩を抜いたもの。塩分を気にしている方にはありがたい一品です。この辺りからもお店の健康へのアンテナの高さがうかがえます。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

こちらはドライ系のパン。素人の私には違い分からなかったのですが、店員さんがとても丁寧に教えてくださいました。今回は人気No.1のバタールと、店員さんイチオシの全粒粉が効いたフォルベアートをいただきました!

出典:リビングかしわWeb

すべてのパンは自家製の味輝酵母、国産小麦を使っており、無添加へのこだわりが味輝パンならではの特徴です。なんと、1つのパンの発酵に、1か月以上もかけているそう。長い時間をかけることが胃腸への負担軽減に繋がり、健康的に食べられるパンになるのです。

もちろん、健康的であるだけでなく、「香り」や「旨味」も良くなるとか。

出典:リビングかしわWeb

花柄のラッピングもとっても可愛いです。お友達との集まりの際やプレゼントにもぴったりです。

イートインもできます

リニューアルを機に、店内で食べられるイートインスペースもできたそうです。私が取材に行った時も、親子が1組いらっしゃいました。

出典:リビングかしわWeb

明るい雰囲気で、2組座れます。習い事の帰りに立ち寄られる子もいるみたいですよ。晩御飯までのおやつにもぴったりですね。

出典:リビングかしわWeb

外にもベンチが。涼しくなってきたので、外で食べるのも気持ちよさそうです。テイクアウトして蔦屋書店の前のアクアテラスのベンチで食べるのも良いかもしれません。

5種類のパンを購入

出典:リビングかしわWeb

左のプレートは、プレッツェル、ヴィエノワ・ショコラ、シュガーバターパン。どれもリベイクして食べたのですが、どれも中がもっちりで生地が本当に美味しかったです!!甘さ控えめで、品のある美味しさです。

都内で買ったら1つ4-500円してもおかしくない・・・!どれも200円台って、なんてありがたいのでしょうか…。

プレッツェルは外がプリっとして塩がいいアクセントに。ヴィエノワ・ショコラはビターなチョコチップがたっぷり。シュガーバターパンも罪悪感のない甘みでいくらでも食べられそうでした。

右のプレートはバタールとフォルベアート。お店でスライス済なので、冷凍して少しずつ食べましたが、どちらも美味しかったです!寒くなってきたので、シチューと一緒に食べたり、チーズをのせて焼いたりと楽しむことができました。フォルベアートは全粒粉の香りが独特で、お料理がワンランクアップした気分になりましたよ。

子供にパンを食べさせる時、甘すぎたりバターが多すぎたりと、なんとなく罪悪感があったのですが、味輝パンさんは罪悪感なく一緒に食べられたので親としても嬉しかったです。今の時期は受験生のお夜食にも良いかもしれません!

お店の情報

営業時間は10:00~18:00で定休日は火曜日。公式ホームページではパンへのこだわりがより詳しく記載されており、パンの販売もあるので、ぜひご確認ください。

インスタグラム(@mikinaturalbread)では、新作パンやパン作りの風景、出店情報などがあるのでフォローをオススメします。

味輝(みき)天然酵母パン

住所:千葉県柏市正連寺392番地11 柏の葉104 KOIL 16GATE内

電話:04-7168-0884

営業時間:10:00〜18:00

定休日:火曜日

公式HP:https://www.e-panyasan.com

(リビングかしわWeb特派員:柏の葉ママ)

オリジナルサイトで読む

味輝(みき)天然酵母パン

  • 〒277-0814 千葉県柏市正連寺394番地11 柏の葉 104 コイル16ゲート

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north