【流山】柿の直売所を発見!旬の味を楽しもう♪@五十嵐柿園

【流山】柿の直売所を発見!旬の味を楽しもう♪@五十嵐柿園

こんにちは、2児の母 toriema です。

今回は流山市野谷にある、五十嵐柿園さんへ訪れた様子をお伝えします!

10月終わり頃におおたかの森小・中学校付近に突如現れた 柿直売所の看板 が目に入りました。

「流山に柿園なんてあるの!?」と驚きました。

調べると柿の販売期間は10月終わりから11月末までのようです。

短い期間だからこそ、今しかない!と思い切って行ってきました。

 

五十嵐柿園への行き方

駐車場の目印

五十嵐柿園へ電車で行く場合は、おおたかの森駅から徒歩15分ほど。

車の場合は、敷地内の隣にある駐車場へ停めましょう。

駐車場へ入る道は少し狭いので注意が必要です。

何台かは駐車できるスペースがありましたよ。

 

柿は1袋500円で販売!

娘がセレクトした柿

五十嵐柿園へ入るとすぐに立派な柿の木が並んでいて、とっても迫力がありました。

奥へ進むと直売所が見えてきます。

1袋500円での販売。

大ぶりの柿が6つ入っています。

 

柿を早速食べてみた!

いざ入刀!

家に帰り早速柿を食べてみました!

サクッと切れてなんだか気持ち良かったです。

柿の甘い匂いが漂います

子供たちはほとんど柿を食べたことがないので、恐る恐るあげてみると…

バクバクと食べてくれました。(良かった〜!)

1歳の娘の夜ご飯は、ほぼ柿で終わるくらいの爆食いでした。

柿ほぼ1つ食べました…

柿は、少し硬めですが、甘さは十分

柿と大根をマヨネーズで和えたサラダを夕食で食べましたが、これもまた美味しい!

柿の甘みがアクセント!

もう少し時間がたてば、ねっとりと甘い柿が味わえそうです。

気になった方はぜひ一度買いに行かれてみてくださいね〜!

 

 

五十嵐柿園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north