本格的でコスパ神!野田市の実力店「アリ・インディアンレストラン」で初ビリヤニ食べてみた☆

本格的でコスパ神!野田市の実力店「アリ・インディアンレストラン」で初ビリヤニ食べてみた☆

mrs

野田市にあるインド・パキスタンカレーのお店

野田市にはカレーの名店と言われるお店が多くあるのですが、中でもこちらの「アリ・インディアンレストラン」は食べログ百名店に二年連続で選ばれるほどの実力店。

出典:リビングかしわWeb

極彩色に彩られたカラフルな店内は異国情緒たっぷり。このアウェー感がたまりません。

奥にはお座敷もあります。

出典:リビングかしわWeb

小上がりになったこちらのテーブル席も、半個室のように使えて雰囲気がぐっと上がります。

出典:リビングかしわWeb

ほぼ千円以内!コスパ神のランチメニュー

今回はランチタイムにお邪魔しました。1000円でお釣りがくるリーズナブルなメニューがたくさんあるのがうれしい!

出典:リビングかしわWeb

カレーだけではなくからあげも名物のようで、からあげ&カレー定食(715円)までありました。こちらも安い!!

出典:リビングかしわWeb

店内のホワイトボードには本日のおすすめメニューがずらり。なかなか解読が難しいですが、店員さんに聞くと丁寧に教えてくれますよ。

出典:リビングかしわWeb

本格的で満足度が半端ない絶品カレー

ランチメニューにはサラダとスープが付いてきます。こちらのサラダにかかっているドレッシングがまた美味しいんです。よくある市販のものではなく、ヨーグルトベースでスパイスの効いたクセになるお味です。

出典:リビングかしわWeb

こちらはヘルシーベジタリアンランチ(1353円)。三種のカレーに大きなナンとターメリックライスが付いてきます。ナンはお代わりできますよ。

出典:リビングかしわWeb

カレーは右から豆のカレーほうれん草のカレー野菜のカレーとなっています。どれも野菜だけとは思えない旨味やコクがあって、スパイスの加減も絶妙!深みのある味わいにナンの甘みがよく合います。

出典:リビングかしわWeb

一度食べてみたかった!ビリヤニ初体験

今回の一番の目的はこちら、インドの米料理「ビリヤニ」を食べること!ビリヤニとはインドのお米「バスマティライス」を使用した、スパイスとお肉の炊き込みご飯のようなもの。

ランチメニューにはなかったのですが、店員さんに聞いたらあっさりOKでした。

ビリヤニはマトンとチキンがあり、今回はチキンビリヤニ(1000円)をオーダー。それにしてもすごいボリューム!スパイスの香りが漂い、食欲がそそられます。

出典:リビングかしわWeb

一口食べるとスパイスの旨味と辛さがじわじわ広がり、これは美味しい!細長いお米はまるで羽毛のようにふわふわで、チャーハンのパラパラ感ともまた違う、不思議な食感です。

ビリヤニには「ライタ」というヨーグルトのサラダが付いてくるので、これをかけると味がまろやかになり、さらに旨味が増加します。

写真では分かりづらいですが、大きなチキンも入っていて大満足のビリヤニランチでした!

出典:リビングかしわWeb

ランチドリンクは100円でラッシーやチャイが注文できるので、こちらもかなりお得。

お店は野田市北部の木間ケ瀬エリアにあり、車でないと不便な立地ですが、一度は足を運ぶ価値ありですよ!

アリ インディアン レストラン(ALI INDIAN RESTAURANT)

住所:千葉県野田市木間ケ瀬4700-1

電話:04-7120-6701

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

https://www.facebook.com/ALI-Indian-restaurant-236407786869054/

(リビングかしわWeb特派員:まっきー)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north