【我孫子】滝前不動のライトアップはいよいよフィナーレ〈〜1月8日〉

【我孫子】滝前不動のライトアップはいよいよフィナーレ〈〜1月8日〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

我孫子市の滝前不動尊の新春竹宵、いよいよ三連休の1月8日(月)でフィナーレです。
ここでは昨年の12月16日に撮影してきた模様をご紹介します。

昨年よりもパワーアップした竹灯籠。丘の広場はライブ会場のよう

昨年よりもパワーアップした竹灯籠、今年はなんと500基も設置されているそうです。
画像枠


画像枠


入口にはこのように龍が描かれています。
画像枠

「かぐやひめをさがせ!」のスタンプラリーはもちろん今年も開催。
画像枠

それだけではなく、今年は我孫子市のゆるキャラを探すミニゲームもありました。
画像枠


撮影していたら、ちょうど知り合いのNPO法人まるごみJAPAN柏のMさん達がいるじゃない!
お堂を背景に撮影させていただきましたよん(^o^)(どちらの写真も掲載了承済みです。)
画像枠

背が高いのでポートレート写真が映えます。
画像枠

お二人とはよくイベントで顔を合わせます。いつも元気でお会いできて嬉しかったです。

500基の竹灯籠ということで、昨年も来ている私からすると明らかに境内の明るさが違うのがわかりました。
これだけの竹灯籠、ご準備も大変だったと思います・・・。
画像枠

画像枠


さて、昨年は雨による不発に終わったお堂の上にある広場の竹灯籠。
今年はどうなると思いきや・・・予想以上の凄いモノになっておりました!
画像枠
何かライブ会場に来た?

ビームライトが色々なところから発射され、ミラーボールのようなLEDボールもあり、様々な光に彩られる静謐な丘。
夜の空に不似合いのLEDの光の嵐は、キャプションにも書きましたが、さながらライブ会場のようでした。
撮影をしている時に聞こえてきた「チームラボみたい!」は、わりと言い得て妙かもしれません。どのように変わるか、一部を連続写真でお届けします。
画像枠
画像枠
画像枠
画像枠
画像枠


あまりにすごくてびっくりしました。
1/8(月)で終わってしまうので皆さんも是非見に来ていただいたほうがいいと思います!

滝前不動 新春竹宵~2024~

  • 開催場所:〒270-1137 千葉県我孫子市岡発戸新田109
    開催日時:2024年1月8日(月)22:00まで。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north