【柏】☆ワークショップの予約受付中☆3月9日開催☆音楽とアートでみんなの世界をつくろう

【柏】☆ワークショップの予約受付中☆3月9日開催☆音楽とアートでみんなの世界をつくろう

こんにちは、ジモトミンりっかです。

毎回楽しみにしている、 ”音楽とアートでみんなの世界をつくろう”が3月9日にパレット柏で開催されます。

今回は、ライブペイント&ピアノ演奏×アートワークショップです。

音楽とアートでみんなの世界をつくろうは、芸術に触れて、造って、楽しむ一日です

来場者もアート作品をつくって自分を表現したり、プロのアーティストによるアート制作や、演奏を鑑賞したり、アートを楽しむイベントです。

来場者、アーティストそれぞれが相互に影響し合いながらひとつの世界=作品をつくりあげます。

さて、みんなでつくるアートな世界は、どのような姿になるのでしょうか??

ぜひあなたもアーティストになって、一緒につくってみませんか?

もちろん鑑賞だけでも大歓迎です。(鑑賞のみなら予約不要です)

今回のアートワークショップは、楽器づくりです♡自分だけの楽器を作ってみんなの世界で奏でましょう♪

■ アートワークショップの開催時間■ 一部:10:00 〜 12:00 、二部:13:30 〜 15:30 )

■ 会 場 ■ パレット柏 オープンスペース

■ 対 象・定員 ■ 各回15名 / 小学生以下(※未就学児保護者同伴)

■ 参 加 費 ■  無料 (投げ銭歓迎)

■ 予 約 ■ 04-7157-0280 (パレット柏総合受付)

■ 主 催 ■ パレット柏

2023年8月のイベントの様子

2023年8月のイベントの様子

2023年8月のイベントの様子

2023年8月のイベントの様子

★アートワークショップ  10:00~12:00,13:30~15:30 の2回開催

今回のワークショップは楽器作りです。

思い思いの素材を木箱に詰め込んで、マラカスを作ります。

作ったマラカスは、お持ち帰りできるとのことなので、家でも長く楽しめますね♪



■ 出演 ■ 久保文音(アーティスト)

      東秋幸 (ピアニスト&作曲家)

ワークショップで制作する楽器のサンプルです

ワークショップで制作する楽器のサンプルです

久保文音(アーティスト)

久保文音(アーティスト)

東秋幸(ピアニスト&作曲家)

東秋幸(ピアニスト&作曲家)

音楽好き・アート好き集まれ

とにかく楽しく刺激的なイベントです♪

私は過去3回参加していますが、毎回心が満たされて幸せな気持ちになります。

第1回、第2回、第3回と毎回趣向が凝らされているので、少しずつ内容が異なっています。よろしければ過去記事を参照下さいね。

【柏】音とアートに耽溺し至福なひとときを過ごす♪~音楽とアートでみんなの世界をつくろう~


今回は、カフェはなし!です。

柏市文化・交流複合施設 パレット柏(柏市民交流センター)

  • 住所 ◇ 千葉県柏市柏一丁目7番1-301号 Day Oneタワー3階(JR柏駅より徒歩3分)

    予約・問い合わせ  ◇ 04-7157-0280 (パレット柏総合受付)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンりっか

”りっか”は、沖縄の方言で、”りっか海行こう”のように、Let's○○と使います。 私の記事を読んで、”「あいっ!面白そう!やってみようかね?行ってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです。 小学生2男児の母。 転勤族の一員です。 家庭菜園を始めて3年目!目指すは1年中実りがある菜園です。 読書・散歩・鳥見が好きです。

公式LINEバナー

north