【吹田】千里南公園が整備されてきれいになってる!桜は今週末~来週が見ごろかな?

【吹田】千里南公園が整備されてきれいになってる!桜は今週末~来週が見ごろかな?

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

最近までダウンコートを手放せなかったのですが、先週末から気温がぐんと上がり、

本格的に春の訪れを感じる暖かさとなりましたね(日中は汗ばむぐらい・・・)。

桜の開花が少し遅れているとのことでしたが、この暖かさで一気に花開く予感!

先週末、千里南公園に桜を見にいってみたら、園路等の整備工事が終わっていて、

入口付近の通路がおしゃれで明るい雰囲気に変わっていました。

入口付近の通路に茶色のタイルが並べられ、一気に明るい雰囲気に。

んん・・・?ここも砂利道ではなくなり、歩きやすくなってる!

入口からパークカフェ「バードツリー」付近までの道も整備され、

砂利道から木質のアスファルトになり、平らでめっちゃ歩きやすい!

ベビーカーなども押しやすく、歩きやすくなって嬉しいですね。

園内に新しく休憩スペースもできてる!

北側には屋根の下にベンチとテーブルを置いた休憩スペースもできていました。

園内がより過ごしやすい空間となっていましたよ。

桜は3~5分咲きくらい!今週末~来週が見ごろかな?

園内にはソメイヨシノなど約330本の桜が植えられていて、

公園の東側にある桜林では、毎年美しい“桜トンネル”が見られます。

桜の開花はこれから。桜林の近くには阪急電車が走っていて、フェンス越しにお子さんも大興奮!

2024年3月31日の開花状況は、まだ3~5分咲きといったところ。

今週末から来週ぐらいが見ごろとなるのではないでしょうか。

そろそろ花開きそうな、ぷっくりと愛らしいつぼみがあちこちに!

野外ステージ近くでは、ぽつぽつと花が開いている印象でした。

野外ステージのある広場では、周囲をぐるりと囲むように桜の木が植えられていて、

テントを張ったり、レジャーシートを敷いてお花見を楽しむのにぴったりです♪

先週末もファミリーなどたくさんの人がお花見を楽しんでいました。

花壇にはネモフィラもきれいに咲いていて、撮影スポットにもなっています。

キャッチボールなどが楽しめる円形広場、砂場や遊具のあるエリアもあり、

家族でお花見も遊びも思いっきり楽しめる絶好のスポットです!

今年で5周年を迎えるパークカフェ「バードツリー」では、春を感じるメニューを楽しめますよ。

▼「バードツリー」のインスタグラムより引用

南千里駅からも徒歩約5分なので、駅近で立ち寄りやすいお花見スポット。

この春は千里南公園で、心地よい空気を満喫してください♪

千里南公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north