【北摂】「お野菜のメニュー」を提供しているお店ピックアップ!(「教えたい/ 教えて」にお答えします!)

【北摂】「お野菜のメニュー」を提供しているお店ピックアップ!(「教えたい/ 教えて」にお答えします!)

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

こんにちは、さんこうです。

まちっと北摂の「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「Hanahana」さんから「おすすめのベジタリアンのレストラン・ベジタリアン料理を教えて」という投稿をいただきました。「Hanahana」さんありがとうございます!

まちっと北摂のジモトミンが投稿した「お野菜のメニュー」を提供しているお店をピックアップしました!

ジモトミン「ひまわり」さん紹介/「ごはんとお菓子 none(のん)」

昨年12月10日に、阪急岡町駅近くにオープンした「ごはんとお菓子 none(のん)」さん。豊能町の農家さんから直接仕入れた、新鮮な有機野菜がいただける体が喜ぶメニューがいただけます!

▼詳細はコチラ
【豊中】野菜充実ランチをテイクアウト♪“7大アレルゲン不使用”でママにも優しい

ジモトミン「ひとみ」さん紹介/「stance dot(スタンスドット)」

マクロビオティックをコンセプトに、動物性のものを使わずに食事を提供している「stance dot(スタンスドット)」さん。店主の田中さんこだわりの“動物性の材料を使わず玄米菜食の食事を大切にされている”メニューが楽しめます!

▼詳細はコチラ
【豊中】曽根の「stance dot(スタンスドット)」でマクロビランチ

ジモトミン「おむすびママ」さん紹介/「FARMAN KITCHEN MARKET」

吹田市津雲台にあるおしゃれな八百屋さん、「FARMAN KITCHEN MARKET」さん。定番、珍しいお野菜に加え、サラダなどのテイクアウトもできるようですよ!

▼詳細はコチラ
【吹田】新しいお野菜に出会えるかも~FARMAN KITCHEN MARKET~

野菜をいっぱい食べて、元気な毎日を!

調べてみると、先日、1月31日は「愛菜の日」だったんですね。
“野菜の摂取量が少なくなりがちな時期の1月から2月にもっと野菜を食べて、健康的な食生活を送ってもらいたい”という想いで制定された記念日とのこと。

まだまだ野菜不足になりがちな季節は続きます。ぜひおいしい野菜を食べて、元気にお過ごしくださいね!また、ぜひ「北摂のおいしい野菜のお店知ってる」「こんなところでおいしいお野菜が手に入る」等の情報をご存知の方、記事の下のコメント欄でぜひ教えてくださいね!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

north