【吹田】万博記念公園の梅林に行ってきました!「梅まつり」は3月13日(日)まで

万博記念公園の梅開花情報です。


万博記念公園では、3月13日(日)まで「梅まつり」を開催中です。
3月6日に訪れた際には、まだ7分咲きでした。

梅が咲く時期は2月中旬〜3月中旬と言われていますが
今年は寒い日が続いているので梅の満開は、まだ少し先なのかもしれませんね。

自然文化園 梅林

自然文化園 梅林

公園内の梅の見られる場所

万博記念公園内で梅が見られる場所は2箇所。
自然文化園と日本庭園 梅林です。

ちなみに、自然文化園の梅林には、5500平方メートルの敷地に約120種類の梅の木が約600本、
日本庭園の梅林には、約40種類の梅の木が約80本あります。

満開の梅林が早く見たいですね❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.

見ごろの梅もありました

全体的には7分咲きですがきれいに開花している梅もありました。

玉牡丹という種類の梅は今が見頃なのだそうです。

玉牡丹

玉牡丹

満開時期は3月中旬〜か?

梅まつりの間は満開はまだかもしれませんが
万博記念公園内では、梅まつりイベントとして
梅スイーツや梅フード、梅にまつわる工芸芸能など
イベントか盛りだくさん!

園内のカフェでも、梅まつり期間限定メニューが出ているそうですよ。

季節のものを子供と一緒に楽しもう

みにょんちゃん(子供)と一緒に
遊びに行きましたが梅に興味津々でした。

今度は満開の時期に一緒にまた来たいです。

ママさん、パパさんも
子供と一緒に公園内で楽しく梅を眺めに行ってみてはいかがですか?

万博記念公園 梅林

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンみにょんまま

北摂在住のみにょんままです。 みにょんとは、フランス語でかわいいの意味。 子供の胎児名の愛称で呼んでいました。 カフェ巡りが大好き。特技は一眼レフ撮影。 主にカフェ写真や風景を撮って、子供とお写んぽしてます♪ インスタグラムにて関西中心のおいしいごはんやカフェ、美容のおすすめも載せてます♡ @co_co_.0

公式LINEバナー

north